見出し画像

【公衆衛生大学院】実際に提出した志望理由書【全文公開】~私はこれで合格しました~

公衆衛生大学院に通うはるなです。

今回は、私が公衆衛生大学院に合格した際に提出した志望理由書を、原文(個人が特定できる情報は伏せてさせていただきます)のまま、大公開しちゃいます!

私自身、志望理由書をどのように書けばいいのか悩み、迷い、調べたのですが、なかなか参考になるものが見つけられず、「他の人はどんな志望理由書を書いているのだろう…」と迷いながら書き、不安でいっぱいだったのが、今回公開しようと決めた理由です。

これから大学院入学のために志望理由書を書こうとしている方の、参考になればいいと考えています。

志望理由書の書き方を解説した記事はこちら。

以下、全文。


私は将来、国際保健の実務家として、世界の平和に貢献できる人になりたい。世界中のどこに生まれるかに関わらず、誰もが健康に育ち、自分らしく生きていける世界をつくりたい。それが、貴学の○○コースを志望する理由である。

ここから先は

2,882字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?