見出し画像

ステップスキル

こんにちは!

シューティングアドバイザーの

はるきです!



今回はステップスキル

について解説していきたいと

思います。



レイアップのレパートリー

を増やしたいと思っている人

必見です!


画像1


この記事を最後まで読めば

レイアップのステップの

レパートリーを増やせます。



ワンパターンだと

読まれやすくなります。



止められないプレイヤー

になってください。


画像2


そうすると得点王MVP選手

になれます。



後輩から尊敬される

先輩へと変われます。



人生の勝ち組へと

近づいちゃってください。


画像3


逆にこの記事を最後まで

読まなければ、

当然今のままです。



平凡選手として

やっていくのでしょう。



変われるチャンスは

いくらでもあるのに…


画像4


知らないだけ、

やってないだけは

ほんとに損しています。



今のまま、負け続けて

いいですか??


画像5


負けてもいいという方は

この先は時間の無駄です。



ではこれから、

ステップスキルについて

解説してきます。



ところで最近、

ジェームズハーデンの

ゼロステップ

有名になりましたね!


画像6



これをマスターするのは

結構難しいと思います。



できたら強いですが

上級者編です。



今回は簡単にできる技を

教えます!




まず意識することは

タイミングを

ずらすことです。


画像7


ワンステップレイアップです。



一歩でレイアップまで

持ち込んでください。


画像8


練習すれば

身に付きます。



あとは逆足でレイアップ

してください。



右レイアップだったら

いつもは右→左の順で

踏み込むと思います。



これを逆の左→右

にしてください。


画像9


ちなみにこの逆足レイアップ

めっちゃ使えます。



特に背の小さい選手は

身につけるべき技です。



これは正直

練習量が成果を

物語ります。


画像10


練習あるのみです。



ちなみにこの技を

身につけると

ドライブが早くなります。



レイアップのステップに

合わせようといつも

知らないうちに

無駄な足踏みをしています。


画像11


これを省けるため

自然と早くなります。




もしこれをマスター

しちゃったら、

ユーロステップにも

挑戦してみてください。



これは相手を揺さぶる

技です。



あんまり自分のにできている

選手は少ないです。



だからこそ価値はあります。


画像12


でもまずは逆足ステップを

マスターしちゃってください。



絶対武器になります!



今日覚えてほしいことは、

タイミングをずらすために

逆足で踏み込むことです。


画像13


特にガード陣は

出来ておいたほうがいい

スキルです。



みんなよりも

先にマスターしちゃって

ください。



そしてみんなに

教えてあげてください。


画像14


もう一度いいます。

「タイミングをずらせ」

です。



忘れないうちにメモするか

スクショしてください。



単純で簡単だと思います。



こういう引き出しを

多く持っておくと

便利ですよ。



試合で活躍できる日を

楽しみに待ってます!


画像15


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?