見出し画像

2024年5月


留学

英語学習

ラジオ英会話は継続。ほぼ毎日やれてはいるけど英語力がしっかりと伸びている実感はない。短期で英語力を上げるものではないと思うので、そろそろガッツリ取り組む勉強も行っていくべきかな?
並行して英会話タイムトライアルを開始。こちらは実際の会話に近いテキスト。これも継続したい。
来月からはオンライン英会話が始まる予定。

貯金

アルバイトのシフトをかなり増やした。親にお金を出してもらうわけだが、少しは自分でも出したい。最低20万は貯められるといいな。

旅程の計画

語学学校が終わった後、少し海外を回りたいのでその計画。なんとなく決まってきた。

筋トレ

チョコザップを開始。ホワイトニングとかもできて良い。今までは胸筋のみだったけど、背筋・腹筋・下半身も鍛えていきたい。
筋トレのモチベーションは今の所保てているが、「鍛えて〇〇したい・なりたい」みたいなのがあまりないので考えたい。

↓ この方の動画を実践中


イラスト

漫画を描くつもりだったけど今は好きな漫画家さんの絵の模写をやっている。イラスト・漫画に関してはとりあえず趣味にしたいなと思っているので、まずは楽しく描き続けられるような目標設定にした。

ITパスポート

1ヶ月での取得に向けて勉強中。参考書を1周読み終わった後は問題を解いているが、あまり伸びている実感はない。ほとんどの問題を解けているから大丈夫なのかもしれないが、少し心配になる。

イベント

バイク長距離ツーリング

なかなか行けていなかった長距離のツーリングに行けた。しかし、最近首が痛くてまた乗れていない。夏本番になる前にどっかいきたい。

シーサイドシネマ

念願のシーサイドシネマ。「アフターサン」を海辺で見れたのは最高だった。

ゴルフ

ゴルフスクールに通い始めた。会社に入ってやる機会があるかもしれないからという理由も少しあるが、単純に楽しかった。未経験のスポーツを一から練習するのは久しく行っていないので、上達していくのも楽しい。
留学に行く前にはコースに出れるといいな。

6月の目標

・貯金10万
・ITパスポート取得
・Kaggle
・G検定
・筋トレ、英語継続

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?