見出し画像

7・二人称

渋谷駅を出たら文化村ストリートを進んでね。東急百貨店で左だよ。
そしたらそのうち松濤美術館の看板が出てくるから。あとは看板通りに
行けばだいじょうぶ。

入口の金色の格子がかっこいいよね、屋根まで伸びててさ。しかも外壁が高そうな石を使ってるよね。
あの重厚な感じは今どきの建物にはないと思うんだけど、君はどう思う?

中には入ってみた?すごいんだよこれが。
いきなり宝石みたいな天井でその先には橋だよ?
建物の中に橋があるんだ。あ、入ったんだ、よかったよかった。

階段も見どころの一つだよね。薄暗くて洞窟みたいだと思ったでしょ。
落っこちそうにならなかった?

きみには展示の内容は難しかっただろうね。でもぐるぐる中を観て回るだけで白井晟一という人の哲学に触れることができたはずだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?