見出し画像

8・悪口


渋谷の雰囲気はいつもガキごみごみしていて正直嫌悪感をもっている。
たしか文化村通りの先にはいつもで行列している店があったな。その先を行くとクソ金持ちが住んでいる松濤地区がある。道中通りがかる車はみんな外車だ。ものすごいエンジン音で脇を通るときは耳をふさいでる。松濤美術館は駅からそんな道のりを10分くらい(しかも坂道だ)歩かないといけないからすんごいめんどくさい

ごてごて豪邸が建ってる中にごてごての松涛美術館が建ってるんだが、ごてごてのくせに結構地味だ。白井誠一という人が大昔作ったらしいんだが、懐古主義な奴らがいまだに足を運んでるって噂だ。外見なんか普通の岩の外壁に縦格子がついていてで、おれに言わせればただの牢屋

中に入ると天井がこれまた高そうな石使ってんだ。でもそれは玄関だけでみみっちいなっておれは思ったね。どうせなら天井全部それにすりゃ良かったんだ。おれならそうするね。

そうそうびっくりなのは建物の真ん中がぽっかり外なんだよ。もったいないよな、ここも展示室にすりゃもっと稼げるんじゃないのか?

展示観ようにも階段を降りたり登ったり大変なんだよ。しかも薄暗くて不気味でさ。
手摺から下覗いたら落っこちるかと思ったね。

白井誠一だかなんだか知らないがもっと楽しいもんつくってほしいぜ。思い出したら腹が立ってきた。くそったれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?