見出し画像

私の日常。

引き続き、ノートに日記をつけている。
A5程度のページになにかトピックを書き連ねる行為は実はとても容易なことに気づく。でもただ起きた事象だけ書いても面白みもないし、事象から感じる思考を整理することもしたい。

ちょっとしたこと。
朝5時に起きて朝焼けがキレイだったこと
会社の先輩とモーニングに行けたこと
その後、お腹の調子がよくなくて家に帰ってること。

こんなとりとめのないことを書くことも重要だし、将来を左右するようなイベントについて書くことも、どっちも重要。どちらも私の日常だし、どちらも私の琴線に触れるのだ。

そしてその積み重ねで、私の人生が成立するのかな、といまだお腹の調子がよくない中考える。

どっちもいいよね、私だもの。
大事なことを忘れないように書き留めよう。

#日記 #エッセイ #日常 #人生100年 #ゆる絵 #今日のらくがき #イラスト #朝焼け

サポート費用は新しい画材購入や参考書籍に使用させていただきます。