見出し画像

天国と地獄。。。『Blue Valentine』→『きみに読む物語』

……嗚呼、地獄。
これはまさに、男と女に於ける
生き地獄の地獄絵図。
しかもその地獄は、かつては愛し合った相手と堕ちてしまうのだから、、、これはもうキツすぎる、辛すぎる。
どちらも悪くて、どちらも悪くない。
これ、いちばん厄介。

きっと、この映画の様な状況を、多くの男女が経験したことがあるだろう。。

見るべきタイミングを誤ると、みぞおちアッパーを何発も喰らいまくるレベル👊💥☄️🌪なので、そこは本当に注意が必要。

ただ、この映画、恋人と観るべきじゃない映画として紹介されてたりするけど、私は逆。
むしろ恋人に観て欲しい映画。www

この結末が不幸や失敗という訳でも絶対にない。別れるか、乗り越えるか、どちらも困難。だけど後者はもっと厳しい茨の道。

自分だけじゃない、という事と、なかなかハードdeヘビーな男女の喧嘩を俯瞰して見れる機会って少ないから、そういう点ではbe cool&be smartにさせてくれるかも。…??
はたまた、恋人との潮時モードのスイッチが加速⏩してしまうかも。…??!


。。。。。🌈🕝🌈🕓🌈🕣🌈🕗 


ああ…まさに天国。
というか、究極に理想。美しい。

初めてこの映画を観てから、私の中の究極の愛と死の理想はこの1本。

こんな最期を迎えられたら、、とずっと憧れていたけれど、こんな最期を迎える為の人生を歩む事の方が大事かもね。
瞬間美(点)を迎える為の、過去現在未来という全て(線)。 例え、その理想には到底近付けるなかったとしても、理想のある人生と、そうでない人生の差は歴然。

ブルーバレンタインと続けて観てみたのだけど、
この観方も個人的には、おススメかもしれない。

酸いも甘いも、苦いも辛いも、飲み込んでしまえば、栄養。

愛こそ我が全て。
愛すべき我が人生。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?