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オーダーから納品までの流れ[ キャッチコピーコース]

ここでは【1. キャッチコピーコース】の、オーダーを受けてからのざっくりとした流れを紹介します。

こちらのコースは

「すでにあるホームページにキャッチコピーを入れたい」
「新しいサービスを分かりやすい言葉で伝えたい」
「新しい商品の名前を考えてほしい」

など、キャッチコピーやネーミングのみ依頼したいという方のためのコースです。(以下「コピー」と記載しますが、ネーミングの場合も同じ流れになります)

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■受注・内容をお伺い

こちらのページの下にあるフォームからご依頼いただき、確認ができましたら、私からメールもしくはお電話で連絡します。(ご希望のご連絡方法がある場合は、フォームの「コメント、質問、要望など」にご記入ください)

打ち合わせの前に御社の事業やサービスなど基本情報についての資料をいただけますと、事前に内容を把握することができて、とても助かります。


■お打ち合わせ

対面もしくはZOOMなどのオンライン環境で、打ち合わせをします。
コピーを開発するにあたり、この打ち合わせが一番重要になります。
コピーを付けたいサービスについての想い、現状の課題、コピーをどう使いたいかなど、ざっくばらんにお話しください。

また、施設の見学やサービスの体験、試食、商品を実際に見る、使うなど、理解するにあたり参考になるようなことは、なるべく実際に経験しておきたいです。コピーを開発するにあたり、とても役立ちます。

こちらのコースは[コピー1本1万円/コピーの本数は5〜10本]という設定ですが、お打ち合わせ時にこちらから「その内容なら○本ぐらいがおすすめです」とお伝えすることもできますので、事前に「○本で」と決めておかなくても大丈夫です


■お見積り→作業スタート

コピーの本数とご提案する日を確定してお見積りをお出しし、作業をスタートします。
ご提案までは通常10日ほどですが、状況によりもう少しお時間をいただく場合もあります。

打ち合わせ後に「ここはどうなんだろう?」と思ったことがあれば、こちらからお伺いすることがあるかもしれません。
もちろん「これを言い忘れてた」「こういうことも考慮してほしい」ということが後から出てきた場合は、ご連絡いただけるとありがたいです。


■ご提案

できあがったコピーはメールでお送りすることもできますが、できれば対面かZOOMなどのオンライン環境でプレゼンしたいです。
プレゼンにより、こちらの意図を直接お伝えできますし、その場で疑問にお答えすることもできます。
私としても、コピーを提案した時の反応を直接伺えるのはとても良い経験になります。


■フォローアップ

コピーを提案した際に「選び方がわからない」というお声をいただくことがあります。
コピーの効果的な使い方、媒体や用途に合ったコピーの選び方、「このコピーならこんな感じに入れるのはどうですか?」など、できる限りアドバイスいたします。

また、ご提案したコピーの中で「これとこれを組み合わせたい」「このコピーをもう少し優しい感じにしたい」などのご要望にも、できるだけお応えしたいと思っています。

その他、別途料金が発生しますが

「ボディーコピー(サービス内容を紹介するような少し長めの文章)も書いてほしい」
「サービスが3種類あるので、それぞれの説明コピーも依頼したい」
「HP全体の文章がもっとわかりやすくなるように校正してほしい」

というようなオーダーももちろん承ります。
ボディーコピーの料金は文字量などにより変わりますが、大体1〜2万円ぐらいです。


■納品・ご精算

以上がひととおり完了した時点で、事前のお見積りに沿ってご精算となります。(最後にサービス全体の感想などを教えていただけたらとても嬉しいです)


大体こんな感じです。
もちろん上記は一例なので、お互いの話し合いにより大きく変わる場合もあると思います。
スケジュールや進め方など、できる限りご要望に沿えるようにしますので、何かあれば遠慮なくご相談ください!

サービスの詳しい内容、ご依頼はこちらから

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