見出し画像

やりたいと思ったらやっぱり口に出すって大事だと実感

焙煎士としてコーヒー豆屋を営む一児の母
おぎのあおいです。
こんにちは。

そんな私。
体格はがっしりしているのに、中身はへなちょこです。
怖がりで、何をするにもやる前に考えすぎてしまう性格。
本当に自分でもがっかりする時もある程。

行動力のある人がただただ羨ましい。

こうなったらあかんかもしれへん
あぁ、でもそれならこうしたら。
いや、それやったらそうなるやろし。

考えて考えて悩んで悩んで。
でも、そんな毎日を過ごしている間にふと
「悩んでる暇あるんやったら行動やっ」
と奮い立つ瞬間があります。

思うに、悩み飽きたんだと思います。
これがきたらこっちのもんで。

過去、やりたいと思ったことを周りに話してみたら実現してきたことも多々。
その度に、口に出すことの大切さも身に染みているはずなのに、結局この悩むループに入らないと思い出せないんですね。
都合の良い頭です。

ということで、今回悩みに悩んで吹っ切れた結果、一つコーヒー屋として前進したことが。

お世話になっているカフェの定休日に、間借りコーヒースタンドをさせていただけることに。

お店の間口だけお借りして、テイクアウトのみのコーヒースタンド。
まだ日にちは決まっていませんが、4月の火曜日に京都嵐山で不定期オープンします。

息子連れなので、どんな塩梅でできるか。
これはもうやってみないとわからない。

でも、まずは少し前進しました。

口に出すことって大事ですよね。
悩んで考えまくったとしても。
これを読んでくださっている方にも同じタイプの方がいらっしゃるかもしれませんね。
ほんと、世の中の行動力のある方達を見習いたいと思う日々。

ただ、答えを出すまでに時間がかかるのも
「マイペースでもいいじゃないのよ」
と自分への励ましを言ってみるのも大事だったりしますよね。
なんてポジティブに締めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?