見出し画像

自分で買いそうで買わないもの

今日のテーマは #おすすめギフト  です。

美容師さんが考えた髪のためのタオル

見たことある!使ってる!という方もいらっしゃるかと。

TVや雑誌、あちこちで紹介されていて、ネットでも、PLAZAなどの雑貨、コスメショップでも販売しています。

画像1


このタオル以外にも、速乾タオルはいろいろなメーカーから発売されていますね。 (私も自宅では別メーカーの速乾タオル、愛用中です。)

さて、                   最近、親戚や友人にこの          「美容師さんが考えた髪のためのタオル」を  プレゼントしたのですが、想像していた以上に 喜ばれました。      

贈った相手は、
★育児中のママ  2人            ★スポーツジムに通う短髪の男性 1人

「お風呂上りは時間との闘いで、自分の髪の毛を乾かす余裕などなし!!」というママ達や

週に3〜4回はスポーツジムに通う短髪男性。

プレゼントしたその日に                                             「早速使ってみました!普通のタオルよりも吸水してくれて、タオルもびしょびしょにならない!毎日使いたい!」              

「ジムで髪を早く乾かせるから、本当に楽!」

というレビューがあり、こんなに喜んでくれるとは!と こちらまで嬉しく(^o^)なりました。

それぞれライフスタイルが異なり       共通点が無さそうだけれど、  

髪を早く乾かしたい!」という願望は同じなのだなと思いながら、

髪を乾かすことに時間を取られる感覚や    髪を乾かすのが億劫

と、感じる人は多いのだろうということもわかります。

以前、                   女の子二人を育てる親友の家で、お風呂上がりの子供たちの髪をドライヤーで乾かしてあげたら、子供たちにも、親友にも喜ばれたことを思い出しました。                  「日頃、そんな余裕ない!」というのはやはり    育児中のママ達の共通事項で、毎日の生活の中で、3人分(子供2人、自分)の髪を乾かす              エネルギーって、なかなか湧かないよな。と

濡れた髪は、早く乾かしたほうが良い」 

と思っているけれど、実生活の中で、そうもいかない。という人は多いはず。 

そんなニーズに応えている速乾性タオルの数々、人々の暮らしが楽になったり、前向きにできる アイテムなので、喜ばれるのだなと思います。 家族人数分で贈っても喜ばれるのかも!


Aya Horiguchi

https://ayahori1181.wixsite.com/website





この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願い致します!美容教育施設や団体の取り組みを応援すべく、寄付させていただきます!