見出し画像

日記 2023年11月1日(水)

午前九時起床。

「Daisy」の歌詞をブラッシュアップ。

ギター練習の成果を少ーしずつ実感している。今までできなかったことができるようになることは楽しいことだ。今日も練習。今なにを鍛えようとしているのか、なにを克服しようとしているのかをしっかり意識できているかが大切なんだな。

今日は「111」だが「1111」の日にライブ空間アプリ《corom》でライブを開催する。
何人の方がチケットを買って聴きにきてくれるか、どうすればリアルと違うライブを楽しんでもらえるか。不安も課題もあるけれど、チャレンジがあるから張り合いがあるのだ。しっかり準備して悔いなく、なにより自分が楽しまないことには成功はない。

ほんタメの「最近読んだ本〜2023年11月」視聴。本紹介のあかりん節が相変わらず最高。理屈っぽさがないからすっと入ってくるんだな。
書店で“こちらがベストセラーです!”と平積みされた本にも興味を持つようになったのは、ほんタメの影響が大きいと思う。今回はなんといっても河鍋暁斎の豪華本が気になった!

ASMRで耳かきされながら「ふにゃふにゃ一揆」を読んでいたらいつのまにか眠っていた。
午前二時ごろ就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?