見出し画像

平成の命日

一年前、明日から令和になりました。

元号をまさか3つも味わうなんて思ってもいませんでしたので、

私の今の目標は、あと2つくらいは飛び越えて、未来を味わうことです。

私の小学生の時は携帯はなく、固定電話もダイヤル式でした。

そこから中学でポケベル、高校でPHSと携帯、パソコンと

どんどん新しいものができました。

wifiなんて現代の魔法だと思っています。

私が時代の自慢をできるとしたら、ないことが当然だった当時と、

あって当然の今のスタイルを、どちらも思春期にかけて味わったことです。

成長と共に、とても速いスピードで科学は進歩しました。

いえ、いまもそうですよね。

このスピードでいけば、10年後、20年後は今ないことが当然であるものが

きっとできるはずです。

そんな驚く時代をみたいがために、健康で長生きしたいなと、ちょっと変な動機で生きています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?