見出し画像

君に似し(きみににし)

君に似し 姿を街に 見る時の こころ躍りを あはれと思へ

〈よみかた〉
きみににし すがたをまちに みるときの こころおどりを あわれとおもえ


〈わたしは このように みました〉

わたしは きな ひとが いました。

しかし、彼女かのじょは 病気びょうきで くなりました。

かなしかったです。

しかし、それから いっ月後げつごに、

彼女かのじょと おなじ かおの ひとを つけました。

わたしは とても うれしかったです。

そんな わたしの かおを くなった 彼女かのじょは どう て いるのでしょうか。


かいたひと:ともや



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?