見出し画像

友がみな(ともがみな)

友がみな われよりえらく 見ゆる日よ 花を買い来て 妻としたしむ

〈よみかた〉

ともがみな われよりえらく みゆるひよ はなをかいきて つまとしたしむ


わたしは このように みました

わたしは 友達ともだちが たくさん います。

わたしは 今日きょう その 友達ともだちに いました。

みんな りっぱでした。

でも わたしは なにも わって いません。

そのように おもいました。

とても さみしいです。

だから かえりに はなを かいました。

そして よるは つま [wife] と たくさん はなします。


かいたひと : ともや


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?