見出し画像

あたらしき

あたらしき 背広など着て 旅をせむ しかく今年も 思ひ過ぎたる

〈よみかた〉
あたらしき せびろなどきて たびをせん しかくことしも おもいすぎたる


わたしは このように みました

明日あしたは かならず たびを したいな。

たびの とき、あたらしい ふくも、

あたらしい くつも つかいたい。」と

おもって いました。

しかし 今日きょうは 12がつ31にちです。

今年ことしも たびが できませんでした。

なぜなら 毎日まいにち 仕事しごとが あったからです。

もう 仕事しごとを わすれたいです。

また 今日きょうが ぎます。

わたしは いつ くことが できるのですか。


かいたひと:ともや



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?