見出し画像

日記〻決心せよ、今日一日の無災害

3日坊主でも大丈夫、3日間で区切る日記をつづける。



2月24日 (木)晴れ
可愛くて大好きな同僚とポツポツおしゃべりが捗った日。
「私たちは菅田さんに結婚祝いを買っていない!」と、今気づいたみたいに言うブームが到来。何が起きても爆笑できる残業の時間帯。おしゃべりって楽しいわね。ほんとうに。



2月25日 (金)晴れ
上海に4年半駐在していた友人がようやく日本に戻ってこれたので再開。
営業職ならではのはっきりとした物言いと真っ直ぐな視線。勇ましい。
何だか久しぶりにゆっくりお酒を飲んだな。楽しかった。
調子に乗って帰り道でも酎ハイとじゃがりこを買ってしまい、翌日めちゃくちゃ胃が痛かった。私という人間は本当に学びがない。反省もしてないけど。



2月26日 (土)晴れ
世の中で一番好きな本屋さんこと荻窪Titleに予約本を取りに行った日。
2Fのスペースでは木下龍也さんという歌人の方による素敵な展示があり、「あなたのための短歌集」の内容に涙してしまった。短歌の纏う雰囲気、余白の中を漂っている何かの魅力。予約していた「奇奇怪怪明解事典」「天才による凡人のための短歌教室」「一日の終わりの詩集」の3冊を購入してほくほく。
Titleで憧れだった“奥のカフェ”デビューも果たした充実の一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?