見出し画像

日記〻風のたよりと映画鑑賞

3日坊主でも大丈夫、3日間で区切る日記をつづける。


3月2日(水) 晴れ
謝るのが上手な人に膝かっくんされ、膝から崩れ落ちた日。何というか…自分の普段の立ち振る舞いが凄い勢いで刺してきてひ〜〜〜と叫んだ。でも、甘いものを頂くのはものすごく嬉しい。
夜、ざわざわして石井ゆかりさんの本を読み漁る。
ざわざわする。

3月3日(木) 曇り時々晴れ
テレワークの日は耳の活動が捗る。
ラジオ、ポッドキャスト、新しくリリースされた音楽を聴きながら仕事。一人でちまちまやるのが落ち着く。夜に1時間だけ、さっと雨が降ったが逢えず。すぐに乾いてしまった。雨が恋しい。


3月4日(金) 晴れ
朝、急に「そうだ、映画館へ行こう」となり、会社終わりにポレポレ東中野へ行った。映画館へ足を運ぶ事は、心の定期検診になる。映画の内容はまだ整理できていない。やっぱりなんか、きっと調子は悪いのだと思う。
映画館を出て大久保駅まで歩く。早々に良い坂道を見つけてしまって写真を撮りまくってしまった。駐輪場の影、木の葉の影、影、影、影。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?