見出し画像

日記〻はじめにとどいた光

3日坊主でも大丈夫、3日間で区切る日記をつづける。


5月2日 (月) 晴れ
さあやるぞ、という朝から一気にへとへとな夜へぽとり。
最近良く聞いているharuka nakamuraさんの新しき光を聴きながら夜を浮遊するのが心地良かった日。会社から駅の改札前まで、可愛い子のとめどない話をうんうん、うんうん。と聞いたのがとても癒されたの巻。
LOMO LC -Aで撮ったモノクロ写真をどこかに投稿しようと考えてずっともたもたしている。どこでもいいよと思いつつ、最初が肝心とも想いつつ。


5月3日(火) 晴れ
好きな人に石井ゆかりさんの本をプレゼントするという夢を叶えた日。
本のパッケージに入ったミルフィーユも渡して喜んでもらえて嬉しかった。
お酒を飲みながら、最近読んだ本や悩みの話をポツポツとして、最終的には「江國香織さんを読む時には心のおめかしが必要」という着地をして相変わらずでめちゃくちゃ笑った。会話、普段声に出す事のない思考が無防備に流れ出ていって本当に面白い。いい夜。


5月4日(水) 晴れ
昨日貸してもらったチョーヒカルさんの著書「エイリアンは黙らない」を一気に読んだ。絶対好きだと思いますよ、と言われたのが嬉しかったし、すごく好きだった。ラベリングやカテゴライズされる事への率直な疑問をうやむやにせず、自分とそれ以外にも問い続けたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?