見出し画像

日記〻一時二十二分に52パーセント充電済み

3日坊主でも大丈夫、3日間で区切る日記をつづける。


4月29日 (金) 雨
あ、今日土曜日じゃないのか…あっそうか土曜日じゃないのか。というのを2、3回繰り返していたぼんやりな1日。ちょっと気乗りしないなあと思っていた約束が延期になって一安心。心置きなくだらだらできてうれしい。
行動力があればパッと会いに行けて、直接話もできる人への言葉の贈り方をぐずぐずと考えつつ、やっぱり直接に体温を保って伝えるのが良いねと思って先延ばしにしている。熟成。



4月30日(土) 曇り
あ、今日は日曜日じゃないのか…というやつをまたしても2回くらいやった。
待ちに待った奇奇怪怪明解事典のトークイベントをアーカイブ視聴。爆笑。
すごい、こんなにも身体が動きたくないもんかねと思ってやっぱり4月にやられっぱなし。抵抗しない。



5月1日(日) 曇りのち雨
久しぶりに外へ出て横浜方面、KAATへROTH BART BARONのライブを視聴しに行った。小さめのホールの中央にバンドセット、それをぐるっと囲む形で鑑賞するスタイル。開始直後に音が鳴った瞬間、ーーーうわああああ!と思った。
だって足にめちゃくちゃ音楽を感じる、というか音楽が入ってくる。音楽との境界線が無く、バンドの中に入ってしまったような感覚は舘山寺以来。が、立体音響のマイクを通る繊細な音と、振動として直に伝わる野生の音がぐわんと混じってなんかすごい。いつだって新しい感触と圧倒的多幸。ああ楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?