見出し画像

日記〻洗いざらしにした髪が、空気中の湿度をつかまえてさらに

3日坊主でも大丈夫、3日間で区切る日記をつづける。


5月14日 (土) 曇り
絵を描く、創る、形にする。行動力が止むことのない友達と久しぶりに会って話す。話せば話すほどに、自分はやはり創る側の人間ではないなあとじんわりしてくる。「そんなに美術館に通い詰めてるんだから何か作れば?」と過去の誰かの声を反芻する。誰に言われたかは覚えていないけれど、そんなような事を言われた事だけはしっかり覚えている。作らないなら作らないなりに観ることと観た自分を観察する事は大好きだし、それをどう継続して乗りこなしていくかという事なのだけれど、そもそも大好きだけでいいのではという気持ちにもなる。
友達と別れて美容室に行き、いつもの担当の方がばっさりショートカットにしてまたも綺麗になられていたのでびっくりして「顔小さいですね〜!!!」と的を得ずな発言をしてしまって。そろそろこういう表現以外の褒め方をできたらいいのになと思う。GWはROTH BART BARONのライブに行きましたという話と、彼女の友人がお勧めしてくれたゆうらん船を気に入っているという話でろっとばるとばろんはすぐ忘れちゃいそう、ゆうらん船は覚えやすいですね。と、にこついて会話したのが良かった。


5月15日(日) 曇り時々雨
全然早起きできない朝、昨夜から寝落ちして最後まで行かなかった奇奇怪怪明解事典をベッドの中で聴く。ぷは!という笑い。本当にこの二人のテンポ感が好きだ。
夕方に友人の仕事を手伝いに行って夜ご飯、今日は会話の事を重点的に話す。夜にサウナに行きたかったけど、世も更けてしまったので断念。


5月16日(月) 雨のち曇り
月曜日は話し合いが多いけれど。顔を合わせてああでもない、こうでも無いっていう会話を交わすのはやっぱり楽しい事だなあと実感する。システムからデータを抽出したり、シュミレーションをするのは大事だけれど。本当はもっと落ち着いて話す時間が必要なんだろうけどなあと思っていたらあっという間に夜。
友人から「げんき?」とだけ書かれたLINEがきて優しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?