見出し画像

日記〻葉っぱの傘を仕立てましょう

3日坊主でも大丈夫、3日間で区切る日記をつづける。

5月20日 (金) 晴れ
息止めて仕事して夜に中野サンプラザへ。
D.A.N.とTempalayの2マンライブ、D.A.N.はめちゃくちゃ浮遊感が気持ち良くて気持ちよかった。Tempalayは音圧、どちらもカッコよかったな。ライブばかり行っている今週だ。別席を取っていた好きな子と合流してお酒飲もうよとだらだら話しながら、ランタンルージュというお店に連れて行ってもらった。
生姜を直に浸けたウォッカで作ったモスコミュールで乾杯、チョコレートムースみたいなレバーパテ、ゴルゴンゾーラチーズのオムレツ、牡蠣のポワレ&大麦のリゾット、レモングラスのお酒、ガトーショコラで昇天。とんでもなく美味しいご飯だったし、オムレツをフォークでぷるぷるっとやって、「…やる?」ってフォークを渡してくるあの子は可愛すぎる。本当にずるい生き物だとまだ咀嚼している。


5月21日 (土) 曇り時々雨
前夜の帰り道に多めに歩いたから身体が痛くて起床。
寝、ぼんやり、寝、ぼんやりを繰り返す、これだから休日は良い。
お昼頃にぬるっと起きて好きなパン屋さんに行って新玉ねぎとチキンのサンドイッチが美味しかった。レシートには今日も「パン・パン・パン」とだけ記載があってにんまり。それから電気をつけずに暗くなるまで読書、久しぶりのサウナ、帰り道に雨が降ってきた。人類で初めて雨に濡れたくないという気持ちになった人の事を考えながら濡れながら帰路。でっかい葉っぱを傘のようにして雨宿りするどこかの民族?を妄想しながら家に到着。サウナの疲労感で心地良い睡眠導入。


5月22日(日) 晴れ時々曇り
火曜日に逃した21_21 DESIGN SIGHTの展示が最終日。
開館時間のすぐ後くらいを狙って行動でき、そうそうこの朝から動き始めるリズムが一番スムーズに一日が滑っていくのだよなあと懐かしい気分。
六本木駅からミッドタウンに繋がる通路、天窓になっている部分に昨日の雨粒がまだ残っていてとても綺麗だった。心惹かれつつ展示に急いで帰り道にそこの上の道に行き、パシャパシャ写真を撮った。その後、文喫にも寄り道して外の展示が「ことバー」というコピーライトの展示ですごく好きだった、グッズのマッチも買って明るいうちに帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?