見出し画像

日記〻感情の湧き水はここに

3日坊主でも大丈夫、3日間で区切る日記をつづける。

1月19日(水) 晴れ
感情がぐわんぐわんした一日。
朝一で中村佳穂さんの新曲「さよならクレール」を聴く。
夜は映画「フタリのセカイ」を鑑賞。素晴らしい映画。概ね凪の日々を送っているので、圧倒的で素晴らしい作品に出会うとそれを(感情の湧き水として)利用しているような気分になって申し訳ない。はあ。すごい作品だったなあ。



1月20日(木) 晴れ
注文していた新しい財布が届いた。すごくこじんまりとしたデザインでとても可愛い。1月らしいホワイトレザー、手に持つ度に指輪の後が気になってしょうがないが…拭くと簡単に綺麗になるからご愛嬌。今年の1月は良く買い物をしている。昨年後回しにしていたものを新調新調。良いものを買うのはやはり楽しい。
仕事帰りに目黒に寄って、修理に出していたベロアのローファーを取りに行く。
良い仕上がり。プロのアドバイスに素直に任せるのが大事と心に留める。



1月21日(金) 晴れ
視覚を使って聴覚情報を前借りする…?みたいな謎についてたまに考える。
情報より先に心が動く、みたいな事とか。恐らくそういう瞬間がすごく好きなのだけは理解ができる。同僚とゆるゆるトークをよくした日。千鳥の軌跡、間借りカレー、PLAZAエモーショナル、リンドールの詰め合わせBOXに住みたい。などなど、とりとめのない会話はたのしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?