見出し画像

「妊娠超初期」を検索しまくる/妊娠した時の症状

妊活中の人や不妊治療中の人は
高温期になるとソワソワするのはあるあるですかね?
特に高温期6日超えたくらいからw

そして、今私は高温期8日目なのですが、
Youtubeで「妊娠超初期」って検索して妊娠超初期の症状で喋ってるYoutuberさんの動画見たり。あとは、「高温期〇日目 妊娠検査薬」で検索してフライング検査した人のブログ観たりw

あとは自分の体調にすごい敏感になる。
「今、卵巣あたりがチクチクした、もしかして妊娠?」
「体がポカポカしてる、もしかして妊娠?」

なんでも妊娠と結びつけるw想像妊娠に近いよな。

Youtubeみてて、びっくりするのは、
「妊娠は病院行くまで気づかなかった」とか、
「まさか妊娠してるとは思ってなくて」とおっしゃる人もいて
妊活している身としては、びっくり仰天です。
「生理痛が全くなくて、下腹部痛あったから妊娠してると思った」とか。生理痛もないとかそんな感じの方もいるんだな、羨ましいなという気持ちもあり。

私は有難いことに1人出産できてるので、妊娠超初期症状は経験があります。(流産も合わせて2回妊娠した)
高温期12日目頃に梅田で友達と会う前に妊娠検査薬使ったの覚えてる。嬉しかったなぁ。もう4年以上前なんだけど、そのときの妊娠初期症状の日記つけてたので書いておく。でも、基礎体温が結構バラバラで高温期の日数違うかも。

・高温期1日目 胸がやわらかくなる
・高温期3日目 座ったらすぐ寝ちゃう。頻尿、胸が張る
・高温期4日目 ガスがよく出る
・高温期7日目 情緒不安定
・高温期8日目 思考停止、眠い。0時に目が覚める
・高温期9日目 喉の違和感、外に行くとくしゃみがでる。花粉症?腰痛い。顔のニキビが痛い
高温期10日目 夜中2時に寒気ありトイレに行く。足の付け根の違和感
        胸が張る。頭がぼーっとする、座ると寝てしまう
        陽性反応アリ 
・高温期11日目 陽性反応2日目以降。腰痛、肛門痛、下腹部のチクチク、便が硬い。
・高温期12日目 下腹部チクチク、胸が張る
・高温期13日目 便が硬くて出血しやすくなった
・高温期14日目 肩が痛くて目が覚める。息苦しい。ほてりで身体がポカポカ
・高温期22日目 何を思ったか血圧測りだしてる。たぶんしんどかった。
・高温期27日目 血圧96/46 私にしてはめっちゃ血圧低い。下痢。
・高温期33日目 産婦人科受診
・高温期37日目 朝から嘔吐。つわりのはじまり

以上、妊娠超初期の症状。
あらためて書くと、高温期の日数ずれてる感じするね。
ネットで見た妊娠超初期と私の超初期症状も一致してる。

・胸が張ったりして胸の違和感
・座ったら寝てしまう眠気が強くなる
・頻尿
・風邪似た症状が出る(喉の違和感、くしゃみ、寒気)
・足の付け根の違和感
・腰痛

やっぱり身体の異変があるんだよなぁ。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?