見出し画像

排卵検査薬を使うメリット/術後3周期目

帝王切開瘢痕症候群手術後5ヶ月経過。妊活再開3周期目。
排卵日も続く茶色いおりもの。出血混じってるよね。
茶色いおりものが出るから、生理がいつ終わったかわからないんだよなぁ。
だいたい私は規則的に生理が来る。だから排卵日もだいたいわかるけど、
排卵検査薬と朝の体温測定はするようにしている。

排卵検査薬を使うメリット


排卵検査薬をつかってよかったことは、体温とおりものの状態だけじゃ、排卵日の特定が難しいということに気づけたこと。


私が使ってるのはドゥ―テストの排卵検査薬。

難点は価格が高いことかな。でも精度は良いと思うんあだぁ。
今年中でタイミングが無理だったら人工授精にしたいと先生に相談してみようかな。

今月は、ドロンとしたおりもの(茶色いけど;)が出たときにはもう排卵終わってるのかと思ったけど、おわってなくて
ドロンとしたおりものの次の日に排卵検査薬が濃い陽性になってた。
生理日が規則的だからか、排卵日もきちんと生理予定日14日前に検査薬陽性になっていました。

ただ、、、、
生理後も茶色いおりものが出てるけど、こんな茶色いおりもの出ながら妊娠できるのかは謎・・精子ちゃんと動いて卵子のところにたどり着けるんかな。。


最後に手術してもらった病院のURL↓
腹腔鏡手術した人の6割が妊娠できてるらしい。その6割の中に入れたらいいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?