見出し画像

4人家族60平米住み


広いお家に住みたい、、せめてあと6畳くらいでいいから、ひとつ部屋が欲しい。。
家族が増えてそう思うようになってきた。
現在2LDKの賃貸マンション。60平米。
子供が1人増えてこのままずっとここで暮らすのは正直キツそうだなと私は思っている。
エレベーターがない最上階住みなので、それもしんどい。


異性の兄妹だけどそれぞれの部屋は難しいかな、、?今ある寝室兼私のクローゼットを長男の部屋に、夫のクローゼットと子供達の服、おもちゃ本置き部屋を長女の部屋にしたら、どうにかいけるかな。私たちの部屋はないけど。
子供達が大きくなる18年くらいの辛抱かなと思うけど、結構長いよな。。

狭いなと思ってるのは私だけ。夫はこの家で満足してそう。夫は外に出たり仕事に出たり、キャンプ行ったり。他に行き場があるからいいなと思えてしまう。
私が赤ちゃんお世話してるから、家に籠る時間が増えてるので、家が狭いって余計そう思うだけだろうな。

でも、いやいや住んでいてはこの家に申し訳ない。
どうにか自分たちらしく小さい家でも快適に過ごしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?