見出し画像

「ママ入院しないで」


今まで5歳息子には2人目を妊娠したことは伝えていなかったけれど、伝えることにした。

「ママのお腹の中に赤ちゃんおるねん」って言うと、
「えー!?ほんまにぃ?!ベイビーおるん!?」

ベイビー呼びには笑った。笑


その後、息子からずっと質問の嵐。
「いつ出てくるん?」
「女の子、男の子どっち?」
「名前何にする?」
「どこから産まれてくるん?」などなど。

そして、「ママ、病院どこの病院?生まれたらそこで泊まるん?」って聞かれたから、
「1週間くらい入院かな。」と伝えると、

え、、入院やだぁ。やだぁ、、、

とポロポロ涙を流す息子。
そして「えーーーーん(;_;)」って泣き出した。
可愛すぎる。笑

5歳になると、もういろんなことがわかって
先のことまで色々不安になるんだなあと思った。

妊娠報告少し早すぎたかな?
「何でしんどいん?」って息子に聞かれることも多くなったから、早めに息子にも伝えたのだけど。。まぁ、心の準備ができて、よかったかな。

でも、息子も早く赤ちゃんに会いたいと
楽しみにしてくれてるみたいなので、言ってよかったです。私が入院することが嫌みたい。

もし無事産まれたら6歳差になるので、息子もいろいろ覚えてるだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?