見出し画像

ラン活に少し足を踏み入れてみた

2025年度は息子も小学校1年生。
ランドセルを買うか否か。
私の住んでいる地域は、制服がなく、ランドセルでもリュックサックでもどちらでも良い地域。

せっかくなのでランドセル買おうかなと思うけど、
ランドセルメーカーがたくさんあるし色もたくさんあるし悩む。

新年長さんはラン活の時期かな。
今は1年前からどのランドセルにするか決めたりするらしい。たくさんあるから悩むね。
ランドセルにかける平均価格は6万くらいらしい。びっくり!

リュックで通学でいいなら、リュックでいいかなと思っていたら、ランドセルとリュックが混ざった「ランリュック」というものがあるらしい。

ランドセルの耐久性とリュックサックの背負いやすさ、軽さ良いとこどり。


皮のランドセルは重いから、皮でないランリュックは軽そう。

よく子供服購入してるアウトドアショップのモンベルのランリュックが良さそうなので検討中。

モンベルショップにいって実物があれば背負ってもらおう。価格も1万円台。モンベル好きだからこれに決まりそう。色は本人で選んでもらう。
黒はもう売り切れっぽいから、他の色しかなさそうだね。


夜中にたトイレで3回起きてしまうため、うまく寝れていない。
老年期の患者さんが夜中にもトイレに起きる方が結構多くて、妊婦になると思い通りに動かない身体が老年期に似てるのかなと思う。

明日は妊婦検診。赤ちゃん無事でいてほしいなっていうことばかり考えてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?