見出し画像

久しぶりに、切り花を買いました


スーパーで切り花を買った。
カスミ草とバラとカーネーション。

生け方がわからないけど
とりあえず、家にあるジャム瓶で飾ってみた。

まとまりがなく、広がっている。笑
葉っぱは切った方がいいのかな。
もうちょっと茎を短く切った方がいいのかな?
などいろいろ考えながら。
図書館で花の本など借りました。


いろいろ知らないことだらけで。
調べたりするのも楽しいなあ。

水換えをするとき、茎を少し切って水が吸収しやすいように気をつけた。

穏やかな時間が流れてる。。
ぼーっと過ごす時間、貴重。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?