見出し画像

5歳息子の個人懇談

先日保育園に通っている5歳息子の個人懇談に行ってきた。
年長クラスになってからの初めての懇談。
担任の先生と1対1でお話しする機会はありがたい。

担任と副担任が1人ずつおり、今回は副担任と懇談した。副担任は今年初めてこの保育園に転勤となった先生。
どちらかというと保育園の先生というより、小学生の先生という感じがする。ベテランで勉強教えてくれそうな先生。
来年の小学校入学に向けて、年長の先生って大変だな。年長クラスの担任の先生ってずっと覚えてるよなあ。

息子の課題
•姿勢を正して座る
•話を聞く時はお話ししない
•自分の気持ちを言葉にして伝えるようにする(自分から助けてと言えるようにする)

良いところ
•注意したらすぐ反省して改善しようとする。
•お友達と仲良く遊べる
•活発に楽しそうに遊んでいる


母としてはまずは楽しそうでなにより。
嫌なこともあるだろうけど元気に楽しんで通ってくれてるのは感謝でしかない。ありがとうよ息子。
先生たちどうぞ1年間よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?