9月1日の日記 野薔薇ちゃん最高と言いなさい&いっぱい食べよう!
・昨日一昨日とマシュマロをいただきありがとうございました。たくさんのことを日記に書くことができてうれしかったです。
・相変わらず書くことがないので、呪術廻戦二期を観ました。頼りがち。
・OPからして「故人が多い」としんみり。そうかアニメってまだここだもんな……。もともと死人の多い作品ですが、渋谷事変でその数が一気に増えるんですよね。読んでいる最中は「うわ!」「うわあ!!」とジェットコースターに乗せられていた気分で何も考えられませんでしたが、大規模敵襲だから妥当だったわけか。
・ナナミンの声優さんが津田健次郎さんだと発表された週にナナミンに起きたこと、忘れてねえからな!!
・お話が始まり、野薔薇ちゃんが喋ってるだけでちょっと感動。グラブルコラボぶりだね野薔薇ちゃん。口悪いね。うれしい。
・五条先生と夏油の青春の薄暗い終わり方に比べて、令和のトリオはなんてきゃぴきゃぴした健全な関係なんだ。
・まず三人なのがいいね。一人が転んだときは二人で支えられるんだ。
・そんでとびぬけて強いわけでもない。お互いを補い合うことができる。
・五条先生と夏油には絆に唯一無二性があり、家入先生もまた貴重な反転術式の持ち主として守られていた。けど、令和の三人はたった一つに縛られていないから、自由としなやかさがあるんだねえ。いいねえ~。泣けちゃうねえ~。
・まさに平成と令和の絆の違いだなと思います。芥見先生が意識していたかどうかは分かりませんが、平成生まれから見れば、この二つの青春には明確なコントラスト(違い)があります。
・圧倒的に変わってしまった、失われてしまったもの、でもそこから地続きの今を否定するつもりはないという意思。これが五条先生のいま見ている景色なんでしょうね。
・野薔薇ちゃんが虎杖くんに「来い」「来い」としか言わないところ、女子高生っぽくていいな~。あ~。女子高生(というかあの年齢)って「無敵」じゃないですか……。そうなんです。無敵です。野薔薇ちゃんのそういう傲慢なところが好き。あ~。無敵って最高。。
・サクラちゃんはさ。まださ。あったじゃん。遠慮。平成には。
・釘崎野薔薇ちゃんにはない!! 遠慮なし!! 最高!! 野薔薇ちゃん最高!! 野薔薇ちゃんは最高だ!!
・最近「食べる量を増やそうキャンペーン」を行っています。一人で。一緒にやってくれる人、いませんか!? コメントをください。一緒にやりましょう。
・なぜこんなことをやっているか。家に泊まりに来てくれた友達にご飯を作って出したところ、その子が「足りない」といって夜食を買いに行ったからです。
・別に少なめに出したつもりはなかったのですが、その子には足りなかったそうです。「少食だからもっと食べた方がいい」とも言われました。
・確かに体力が多い方ではないし、すぐに疲れてしまう。義妹や知り合いもめちゃくちゃ食べてハチャメチャ働くと聞いた。よし、じゃあ私も食べよう。働けたらうれしいし!!
・こういう経緯です。
・実際上手くいっているかはまだ分かりません。熱中症になってバイト行けなくなってるし。まだスタートラインにすら立ててない気がする。
・母親に「もうお前の飯は食わねえ!!」と叫んで以来の増量です。母親の料理を食べなくなってから「ちゃんとご飯を食べているか?」と部長に聞かれるくらい痩せました。だいぶ前の話なんだよなこれが。今更いっぱい食べられるかな。ちょっと不安かも……。
・なので対策を練りました。おかず増やし作戦です。
・普段は一つの惣菜を四日くらいかけて食べています。この「ちびちび食べる」は貧乏性から来ている行動なのでやめられません。ですので、おかずの数を増やすことにしました。塵も積もれば山となる。
・溌剌とした行動力を得たいな~。
・いま頑張ってるところです。応援よろしくお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?