見出し画像

“家決まりました”UK life Day 5

初めまして。homaredです。
生まれは大阪。31歳、マンチェスターユナイテッド大好き男です。英語レベルは💩です。

このnoteは僕がこれから過ごす2年間のイギリス生活を記録するものです。振り返ったら自分がおもろいんじゃないかと思ったのと、もしイギリスに住みたいと思ってる人がいたらなんか役に立てば!っと思ってます。

2022/11/11
かねてからの目標であったイギリス生活のため、YMSビザを取得し渡英しました。
あ、YMSビザってのはイギリス版ワーホリです。YMSについてはググればいっぱい情報でてきますので、割愛。

てか本当はこのnoteを初日から書くつもりやったんよな。
バタバタしてなんと5日目。
毎日投稿って無理やん。
ま、投稿頻度は気にせず書くことにしよ。うん。

とゆうことで。

今日は、ロンドンの家を探すべく内見いきました。

結論からゆうと家決まりました笑

とにかく”家と仕事や!”と思って、初日から探して連絡とって内見が決まったので、行ってきました。
物件探しに使ったのはMixBです。
イギリスの日本人向け掲示板的な感じですね。

本当はマンチェスター行きたかったけど、マンチェスターはちょっと田舎で仕事も家もロンドンよりは見つけるのが難しそう、、、なのでしばらくはロンドン生活です。

話は戻ります。

今回決まった家はロンドンでも
Zone3と呼ばれるとこで、
West Actonってとこです。
駅からは五分なかったかな?
ちなみにActonは中心部からは少し離れていて
日本人も多く住んでるらしい。たぶん。

例にも漏れず、僕は日本人オーナーの家を
シェアさせてもらうことになりました。
甘えじゃない!

僕のスタンスは日本人だろうと外国人だろうと
イギリスで暮らしていくなら誰とでも
友達になりたい!!!フラットマン!!

せっかく海外行くなら日本人おらんとこに
行くべきって意見もよく聞きますが、
そもそもそんな日本人おらんから!!

英語話さずに済む場面なんてないから!!

※Zoneについて
ロンドンは広いのでZONEで分けられてます。
電車の運賃とかもZONEごとに変わる感じです。
中心部に近いとZONE1で、離れていくごとに2,3,4,5くらいまであるのかな?そんな感じです。


ただ、どうやら内見いったらオーナーさんは僕のこと女性やったと思ってたらしく、びっくりされてた。言うべきやったんやな、ほんと申し訳ない。

でも話すうちに僕が大丈夫そうな人と思っていただけたみたいで良かった。怪しいものではないです。

それに僕が今困ってることも
相談乗ってもらえて本当にありがたい。

実際に住むのは12/2から!
それまではホステル暮らし継続。
ホステル暮らしも悪くないんやけどな。
ま、シャワーの水圧弱いとか
ベットバグおるとか
不便はかなり多いけど。

そんなこんなで、今回はここまで。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?