見出し画像

人形劇はじまるよ〜♪

昨日の夕飯前、長女が黙々と何かを作っていました

何をしているのか気になりましたが
集中していたので見守るスタンスで

ハサミやセロテープ等の取り扱いは上達したのでだいぶ安心

何ができあがるのかワクワクして待っていました🤭

そして「パパみてー!人形劇はじめるよー!」
と見せてくれたのがこの自作の人形達

自分で持ち手代わりのストローを取り付けて、操作が出来るように
ペープサートのイメージですね!
持ち手が下ではなく、横なのが可愛らしい😊

理由を聞いたら「1人でやるから、人形のお顔が自分からも見えるように」とのこと
ひとり人形劇のイメージも出来ていて素晴らしい👍

それぞれの人形に役割があり、物語はオリジナル(YouTubeやテレビの影響をかなり受けている内容でしたが😅)

自分で考え、人形も物語も1人で作り上げ
そして実演する
そんなことが出来るようになったんだなぁと
改めて成長を感じます


4月からは1年生になる長女、年長になる次女
娘達の成長に負けないように
私も頑張らないといけませんね💪

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?