見出し画像

人との繋がり

自園では、鉄棒やマット運動が盛り上がってきているのですが、収納スペースや予算...😅との兼ね合いで跳び箱やエバーマットが購入出来ずにいました😢

色々工夫しながら取り組んでいたのですが、子ども達や職員から「ホントの跳び箱がしたい!!」という声が強くあがり、どうにかしたいなぁ
と思っていたところ、前職の保護者で体操のコーチをしている方が
「体操教室を譲り受けたから、体操用具あげられるよ!」と連絡があり
幼児用の手作り「跳び箱」「マット」「エバーマット」
大人の使用にも耐えられる「鉄棒」を譲って頂きました✨

「小川先生の役に立てて、体操を好きになってくれる子が増えたらそれで良いよ😁」
なんて嬉しいお言葉も頂き、感謝の気持ちでいっぱい

人との繋がりってホントに大事だなと改めて実感します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?