見出し画像

大好きを伝えよう

日々お疲れ様です。!
日々子育てに奮闘しているなかで、うまくいかない と感じるときや疲れていると、ついつい厳しい言葉を使ってしまうときもあるかと思います。

ですが、どんな時でも保護者の皆様がお子様を大切に思う気持ちは強いはずです。
なかなか愛 情は伝わりませんが、きちんと「言葉」と「行動(態度)」で伝えることが大切だなと感じております。

「大好き」「たからものだよ」等々の言葉かけや 抱きしめる、手を握る等のスキンシップの行動でお子様にたくさんの愛情を伝えてください。

愛されている自覚が自己肯定感を高めます。
すでに行っている方も多いかと思いますが日常生活に「大好き」がたくさん溢れますように♪

私は娘達のことが大好きすぎて可愛すぎて
休みの日にどこに出かけるか
何をして遊ぶか
そんなことばかり考えています😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?