見出し画像

🏠コロナ期間充実してた理由

・・・・

このnoteを見つけてくださって感謝します🌼

・・・・

こんにちは☆
チャーチに通う女子大生Riaです^ ^

・・・・

東京は今日コロナ感染者300人超え。。。

検査した数も増えているかと思いますが
仕事や学校で不安な思いをしながらも外に出なければならない方々、日本のために働かれている方々が必ずコロナから守られることを今日も祈ります🥺🙏

・・・・

そんな私は今日も在宅生活🏠

普段は明け方にバイトをしていますが今日はお休みでした〜〜〜

というわけで朝から聖書を学び📖🎶

その後は教会フレンズとダンスの練習をしました💃✨✨✨✨✨✨✨あんまり上手くはないですが、神様を喜ばそうという真心で、苦手なダンスにもチャレンジしてみています!笑

部屋の中でも汗を流し、神様に栄光を帰せること
感謝です\❤︎/

・・・・

さてさて本題

・・・・

さっき、このコロナ期間(3〜7月)を
姉妹と振り返ってみました(zoomで笑)

このコロナ期間にやったこと、できるようになったことを書き出してみました。。!!!

ここには公開しませんが、
できるようになったこと、やり遂げられたことが意外と多くてびっくり!!!

同時にできなかったことも書き出しました👍

この約5ヶ月間、
家にいて縛られてる。。。。。。。。。。

と思う方も多かったと思います。
実際外に出れず思うようにできない部分はもどかしいですよね!!!

しかし、私は思い返してみると
いつも神様のミコトバを自分の生活にどう活かそうかな〜〜と思っていたら毎日が本当に充実してたなあと思うし

この期間に教会フレンズとたくさん交流もし

時間の有効な使い方の研究もして

1日1日を大切に、価値あるものとして使おうと意識するようになり、

5ヶ月後、気がついたら私には得たものがたくさんありました!!!!!!!!!!❤️


当たり前なことだけど時間の貴重さを悟ったし

悟っただけじゃなく
ちゃんと貴重に使う実践ができたと
胸を張っていえます!!!!✨


勉強でいいこと言ってても、

なにか偉人の言葉を聞いても、

聖書のミコトバを聞いても、

たしかにその通りだなぁとか
このように考えられたら人生うまくいくのになぁ!とか思っても実際行動できないことって多いですよね💨💨💨

私も教会でミコトバきいて、
ああ、それができたらいいなぁとか
神様。。、そうしたいけどできません。。。と

できないできないと思っていたけど

少しずつ、全部できなくても

生活の中でどうしたら聞いたミコトバを実践して

意味があるものにできるか考えるだけで
意識するだけで変わるなぁと
確信しました!!!

・・・・

この話も前にミコトバの中で

"希望を持つ、ということも
持っているだけだと幸せじゃない。
希望を実現してこそ幸せだ。"

とおっしゃっていたんですね。!

本当にその通りだと思ったし、
理想の自分を想像しておわるのではなく
絶対そうなると決心して行えたら
一番かっこいいですよね。

絶対理想世界をなしたーーーい!

夢を夢で終わらせないぞーーー!

と誓いました^ ^笑笑


・・・・

教会でミコトバ聞けて、
神様と共に生活の中でミコトバを活かせて

実際楽しく幸せに生活できて感謝します^ ^🌈
ひゃ〜〜〜私は幸せです

いつも神様のミコトバを実践して

自分の成長を感じられるから

自粛中も充実!!!の一言に尽きます!!!!笑

・・・・

皆さんも元気で、コロナにも他の病気や怪我にもお気をつけください☆

コロナ感染者、ゼロになりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?