見出し画像

建設業許可・・・その後

建設業許可を申請する際、会社定款と会社謄本の変更が必要となり、
司法書士さんへ依頼し、事業内容に「内装仕上げ工事業」が追加されました。
他の取締役が高齢を機に辞退していましたので、その部分もやっと変更できました。
そうなると、社長一人になるので代表取締役の「代表」という文字は必要なくなるようです。

へぇ~!そうなんだぁ~。
くらいで、あまり気にも留めていませんでしたが・・・

6月からホテルの別注家具を作っているのですが、立て替えなどで先に資金が必要になるかも?
と、銀行に短期貸付を申し込んでいました。

すると、担当者さんから
「謄本かわってますね。提出書類の訂正に伺います」と連絡が・・・

あちゃ~😵担当さんごめんなさい。
「代表」部分に二重線を引き、訂正印を押し、再提出。

ということで・・・
端っこが少しすり減っていた、ゴム印を新たに作ることにしました。
平成13年に会社へ変えたので、なんと!20年以上使ってました🤣

建設業許可のその後は・・・・
標識が必要とのことで、これまた注文しました😊
ゴールドとシルバー、フォントも色々ありましたよ!
フォントに意外と悩んだわたくしでした。
丸ゴシック、角ゴシックetc~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?