ハピフラ2019_1011

【第26回】10月11日番組本番

ハッピーフライデーは、子育て・勉強・将来等の教育に関する話題を中心に、パーソナリティの周辺の方々からいただいたお悩みを一つずつ取り上げ、自由に意見を言いまくる番組です。

それぞれ仕事もキャラも違う3人が色んな視点からお話しますので、何かヒントになるものを一つでも見つけていただけたら嬉しいです!


今回は珍しく浅見がテンション上がっています。学びが多いので是非本編を聴いていただけたら嬉しいです。


●今回の番組の全編はこちら:


●トークテーマ●
台風
台風と仕事どちらを優先するか
島・寺・神社


伊勢さん画像1

伊勢さん

・ビレッジも色々外のものしまった方がいいかなー、、、皆さん手伝いに来てくれたら嬉しいです汗

・天気の影響で伊勢やを締めたことはないですね。だからか、天気が悪い時は必ず誰か来てくれます

・最近ビレッジかなり盛り上がってきました。最近欲しいものリストに「島・寺・神社」を追加しました。口に出していると叶うことが多いので皆さんも是非!



浅見写真1

浅見さん

・自分は防災の意識が無さ過ぎてダメだと思いますが、コンビニやスーパーから水等が一気になくなる現象は疑問です。「防災の意識がない」人の狼狽買いなんだろうなーなんて、斜めな見方をしてしまいます

・今回は台風がとても大きいようで、事前にかなり騒がれているので、結構準備できている人が多いのではないかなと思います。実際台風で困る人って探さないとなかなかいないのではないかと。

・うちの生徒は今週末の模試がなくなってしまいました。。模試を中心にスケジュールを組んでいたので、結構ダメージ大きいですね。。




●春日部にコミュニティFMを作ろう!FMKCのFBページ:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?