2021.3.10 Wed「外飲み&テレ菓子」

2021年3月10日(水)の日報。

登園中、「沖縄居酒屋 にぬふぁ星」の軒先に、ピグモン(ガラモンの可能性あり)のヌイグルミが吊らくってあった(※)ので、「おいピグモンやんけ」と娘に言ったら、「??」って反応。

(※笑い飯の「エキドナの洞窟」についての漫才で、哲夫さんが「入口んとこ上から吊らくったある巨大化した蝙蝠やっといてや」と言うのだが、それが気に入って俺は「吊るす」を「吊らくる」と表現するよう常日頃、心掛けてる。ちなみに「エキドナの洞窟」は、かつては大阪市の「フェスティバルゲート」に、2021年現在は「よこはまコスモワールド」にあるみたい)

俺「え、ピグモン憶えとらん? 東京ドームシティで会ったやんけ」
娘「え、憶えてない」
俺「東京ドームシティに、ウルトラ怪獣とか仮面ライダーいっぱいいた時(※)、憶えとらん?」
娘「あー」

(※いまiPhoneの写真をチェックしたら、2018年10月20日(土)だった。当時、娘(4歳)と俺は『ウルトラマンR/B』(2018年7月7日~12月22日)を毎週観てた。余談だが、2019年3月9日(土)にはT・ジョイSEIBU大泉に『劇場版 ウルトラマンR/B セレクト 絆のクリスタル』を観に行って(公開2日目)、上映後にウルトラマンロッソ(公式)とグリーティングしてる)

娘「私は、3歳くらいのこと、あんま憶えてないのよ。パパはもう三十何歳になってるから憶えてるかもしんないけど、私にとってはまだ3歳くらいだから」
ごもっとも。

んで、夜。
この日は、いわゆる"パパお迎え"だった。
ママと合流して「手しおごはん 玄」で飲もうぜ(ディナーを食べましょう)と提案したら、娘が「えー、今日はMkちゃんと、LINEで"リモートごはん"の約束してるのに。7時(19時)から・・・」と嘆く。

俺「さくっと帰るから、付き合ってよ。ママ、ずっと外飲み我慢してて、可哀相やん」
娘「じゃー行くけど、食べない」
俺「え、食べようや。家帰って、あんたのぶんだけ作るのめんどいし」
娘「"リモートごはん"だから、リモート中にごはんが要るの!」
俺「そうか・・・でも、ちょっと頼むわ」
娘「じゃ、お菓子買っていいなら、わかった」

かくして妻と落ち合い3人で「手しおごはん 玄」へ。
妻も俺もハイボール3杯でさくっと切り上げ、家路に就いた。

わが家の最寄りコンビニで、
「パイの実 苺のプレミアムタルト」
「ドラえもん ふわチョコモナカプレミアム 濃厚いちご&ミルクチョコ」
「ファミリーマートコレクション あまおう苺のコーンチョコ」
「ハーゲンダッツ ストロベリー」
をチョイスして「当然の権利だよな」とばかりに購入に進む、わが娘。
どしたん。今日めっちゃイチゴづいてるやん。

んで無事、20時くらいからMkちゃんとLINEで、"リモートごはん"ならぬ"リモートお菓子タイム"を満喫できたようだ。
妻と俺は、酔っぱらって前後不覚に。
毒親でスマン。



coffeeshutheat boneboneship(検索用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?