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トピックス(旅行記)

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#イメージと文化

Mamma Andersson:スウェーデンのアートシーン

Mamma Andersson:スウェーデンのアートシーンを考える マンマ・アンダーソン(Mamma Andersson) マンマ・アンダーソン(Mamma Andersson,1962- /画家・アーティスト- スウェーデン・ストックホルム拠点) スウェーデンのルーレオ((Luleå )で生まれで、1986-1993、ストックホルムのRoyal Institute of Art(ロイヤルインスティテュートオブアート)で学び、現在もストックホルムで居住する。 マンマ・アンダ

ロイ・デカラバ:写真の概念をアートに変えた

ロイ・デカラバ:写真の概念をアートに変えた ロイ・デカラバ(Roy DeCarava) ロイ・デカラバ(ロイ・デカラヴァ,Roy DeCarava,1919–2009/アメリカの写真家) 写真の概念を芸術に変えたアーティストの1人だ。 ロイ・デカラバは、ニューヨークのハーレム地区で生まれ、ニューヨーク市内の公立学校(繊維高校)で美術を学び、1938年に卒業。 その後、彼は作品のポスターの仕事に就いた。そして、*クーパー・ユニオンへの入会が認められる前に、プログレス・アドミニ

写真家ロイ・デカラバ「The Work of Art」

ロイ・デカラバ「The Work of Art」 写真家ロイ・デカラバ「The Work of Art」 写真の概念を芸術に変えたアーティストである、ロイ・デカラバの最初の写真個展は、1950年にニューヨークのGallery 44th St, New Yorkで開催された。 この展覧会を通じて、ロイ・デカラバは、その当時ニューヨーク近代美術館 (MoMA)の新設された写真部門のディレクターだったエドワード・スタイケン(Edward Steichen,1879-1973/アメ

(今日の1枚)SupremeとRoy DeCaravaとのコラボTシャツ

SupremeとRoy DeCaravaとのコラボTシャツアメリカのファッションブランドSupreme(シュプリーム)から、20世紀のアメリカを代表するアート写真家である Roy DeCarava(ロイ・デカラヴァ)とのコラボアイテムがリリースされた。 Supremeは Supremeは、DeCaravaの作品を管理する「Roy DeCarava Archives」とのコラボレーションにより、彼の写真をプリントしたフーディとTシャツを製作。DeCaravaの代表作である1

ロイ・デカラバ:アート写真界の巨人と詩的世界

ロイ・デカラバ:アート写真界の巨人と詩的世界 全米初のファインアート写真ギャラリー 1955年、ロイ・デカラバは、マンハッタンに写真家ギャラリー(Photographer Gallery on West 84th Street in Manhattan)をオープンした。それは、アメリカのファインアート・シルバーゼラチン写真(Fine Art Silver Gelatin Photography)のみに焦点を当てた全米初のギャラリーだ。 彼は、蓄積してきた自身の作品を、自らの

(映像で見る)「Roy DeCarava Photo」

「Roy DeCarava -Art Work」 Roy DeCarava Roy DeCarava- Art Work Roy DeCarava Harlem Renaissance Final 「The Sound I Saw: Roy DeCarava Jazz Photography」 ロイ・デカラバの写真からのサウンドは、絵に描いたようなジャズだ。先見の明のある写真家が、伝説的なジャズの、オーネット・コールマン、ジョン・コルトレーン、デューク・エリントン、ビ

ソニア・アリンズと水の女性像

ソニア・アリンズと水の女性像 ソニア・アリンズ(Sonia Alins) ソニア・アリンズ(ソニア・アリンズ・ミゲル/Sonia Alins,1974-/アーティスト:イラスト・グラフィックデザイン・絵画 / スペイン) ソニア・アリンズは、自分の感情、欲望、夢、そして、悪夢に対処する超現実的な詩的なストーリイのアート作品の作成に注力しているイラストレーターであり、そして、アーティストだ。ソニア・アリンズは、女性の人物像が多く、そこには、透明感やぼかしなどの要素を同時に探求

ソニア・アリンズの視覚的な詩

ソニア・アリンズの視覚的な詩 Sonia Alinsのアートスタイルは ソニア・アリンズの芸術的言語は、シュルレアリスムと視覚詩と密接に関連しており、彼女の重要な経験と幻想的な経験の両方とリンクしている。 Meet artist Sonia Alins 2:37min 澄んだ水に浸かっている遺体のような・・・・ 澄んだ水に浸かっている遺体のような・・・・ スペインのアーティストでイラストレーターのソニア・アリンズは、裸の女性の体が水に触れて飛び込む、まさにその瞬間を

ジョーン・ミッチェル:障がいと画業

ジョーン・ミッチェル:障がいと画業 ジョーン・ミッチェルを襲った病 1984年、ミッチェルは進行性口腔癌と診断され、下顎切除術 (顎の除去) を勧められた。治療は成功したが、ミッチェルは不安からのうつ症状に加えて顎の骨が壊死した。 ミッチェルのガン後の絵画 1985年以降、ミッチェルのガン後の絵画は、ガンが影響した心理的変化を反映している。 6つの絵画の流れは、「Between」、「Faded Air I」、「Faded Air II」、「A Few Days」サイクル

リズ・ピードとアイスホッケーとテキスタイル

リズ・ピード:アイスホッケーとテキスタイル リズ・ピード(Liz Pead) リズ・ピード(Liz Pead、カナダのアーティスト/テキスタイル ・造形) テキスタイル アーティストでもあるリズ・ピードは、ニュー・ブランズウィック州(カナダ東部)の海岸沿いで育った。 リズ・ピードにとって、この風景との生涯にわたるつながりカナダの風景と、それが現代の生態学との関係に与える影響についてのナショナリストのビジョンの研究に専念するようになる。彼女自身の、その土地の経験を関連付けよ

VICTOR ROMÃO:ドローイングでの恐怖の探求

VICTOR ROMÃO:ドローイングでの恐怖の探求 ドローイングでの恐怖の探求 彼のモノトーンのドローイングは、匿名のマスクされた男性と、奇妙な計画に参加している半人半獣の人物を描く。彼は、ミステリーと暴力の暗示を通常のシナリオに引き込むことで、他者性とそれが引き起こす恐怖を探求するかのようだ。 水彩紙に水彩、インク、グワッシュの作品 水彩紙に水彩、インク、および/またはグワッシュを組み合わせて制作されたすべての作品 VICTOR ROMÃO ビクター・ロマオ (V

(今日のART)エリザベス・ズボナー :I Spy

I Spy 展示会「I Spy」 は、ノース バンクーバーの The Polygon Gallery で 2020 年 1 月から 3 月まで開催された。 Elizabeth Zvonarは、コラージュ素材を多用し、雑誌の切り抜きや様々な情報 から画像を収集し、また、彫刻 (多くの場合彼女自身) を使用して、Zvonarは、性的な意味を取り除き、身体を再解釈させる。この一連の展示も、それを感じる・・・ I Spy、8.5'X12'、2020 Photography Is

(今日のART)エリザベス・ズボナー :Crystal Tongue

Crystal Tongue 女性の身体は、エリザベス・ズボナーが最も、リサーチ・研究しているテーマだ。コラージュで、や様々な情報 から画像を収集し、また、彫刻 (多くの場合彼女自身) を使用して、エリザベス・ズボナーは、性的な意味を取り除き、身体を再解釈させる。 Face アルミニウムに取り付けられた写真プリントの細部は、ブロンズ鋳造のスティレット シューズで支えられ、ブロンズの指で画像を所定の位置に支えている。 取り付けられた画像は 30 インチ X 48 インチ、

エリザベス・ズボナーと女性の身体の再解釈

エリザベス・ズボナーと女性の身体の再解釈 エリザベス・ズボナー RCA (エリザベス・ズヴォナー/Elizabeth Zvonar,1972- /カナダの造形作家) カナダのブリティッシュ コロンビア州バンクーバーを拠点にミクストメディア、コラージュとインスタレーション・彫刻を主に扱うカナダの現代アーティスト。 女性の身体は、ズヴノアールが最も、リサーチ・研究しているテーマだ。 コラージュ素材を多用し、雑誌の切り抜きや様々な情報 から画像を収集し、また、彫刻 (多くの場合