マガジンのカバー画像

トピックス(旅行記)

4,630
旅行記です。
運営しているクリエイター

#デザインの周辺

(今日のART)エリザベス・ズボナー :I Spy

I Spy 展示会「I Spy」 は、ノース バンクーバーの The Polygon Gallery で 2020 年 1 月から 3 月まで開催された。 Elizabeth Zvonarは、コラージュ素材を多用し、雑誌の切り抜きや様々な情報 から画像を収集し、また、彫刻 (多くの場合彼女自身) を使用して、Zvonarは、性的な意味を取り除き、身体を再解釈させる。この一連の展示も、それを感じる・・・ I Spy、8.5'X12'、2020 Photography Is

(今日のART)エリザベス・ズボナー :Crystal Tongue

Crystal Tongue 女性の身体は、エリザベス・ズボナーが最も、リサーチ・研究しているテーマだ。コラージュで、や様々な情報 から画像を収集し、また、彫刻 (多くの場合彼女自身) を使用して、エリザベス・ズボナーは、性的な意味を取り除き、身体を再解釈させる。 Face アルミニウムに取り付けられた写真プリントの細部は、ブロンズ鋳造のスティレット シューズで支えられ、ブロンズの指で画像を所定の位置に支えている。 取り付けられた画像は 30 インチ X 48 インチ、

エリザベス・ズボナーと女性の身体の再解釈

エリザベス・ズボナーと女性の身体の再解釈 エリザベス・ズボナー RCA (エリザベス・ズヴォナー/Elizabeth Zvonar,1972- /カナダの造形作家) カナダのブリティッシュ コロンビア州バンクーバーを拠点にミクストメディア、コラージュとインスタレーション・彫刻を主に扱うカナダの現代アーティスト。 女性の身体は、ズヴノアールが最も、リサーチ・研究しているテーマだ。 コラージュ素材を多用し、雑誌の切り抜きや様々な情報 から画像を収集し、また、彫刻 (多くの場合

(今日の一枚)エリザベス・ズボナー :Apotropaic Magic

Apotropaic Magic Apotropaic Magic、ファウンド チェーン、カスタム マウント、キャスト ブロンズ チャーム、金箔、2022. 34"X12"X1" ブロンズキャストのトイレットペーパーロール、安全ピン、ボタン。美学と迅速な修理だけでなく、禁欲主義、貧困の隠喩。 飛行中の鳥を描いた平和のお守りが付いたブロンズ鋳造のツリーガル。(Tree Gull in bronze casting)飛鳥と対になった武器。ダブルエッジ。 エリザベス・ズボナ

(今日のART)エリザベス・ズボナー :カット&ペースト

Cut and Paste Capture Photography Festival :エリザベス・ズボナー :cut and paste/カット&ペースト 2020年3月から2021年3月まで、同じビルボードに 3 つの異なる画像を1 年間にわたってcut and pasteした。 それは、Emmy Lee Wall によってキュレーションされた。 (註)emmy lee wall(エミー・リー・ウォール)は、Capture Photography Festival の

女性作家ローラ・ギルドナー:メディアの交差

女性作家ローラ・ギルドナー:メディアの交差 ローラ・ギルドナー(Laura Gildner/カナダのアーティスト-写真・ビデオインスタレーション・パフォーマンス) Laura Gildnerは、パフォーマンスとレンズベースのメディアの交差で活動するビジュアルアーティストだ。 彼女の実践の大部分は、ライブで、しばしば、参加型のイベントベースの作品の作成を中心に活動している。 これらの作品は、後でビデオインスタレーション、フォト・ドキュメント、作成の結果として発展する仮設コミ

ローラ・ギルドナー:Tell Me What You Know I Want To Hear

ローラ・ギルドナー:Tell Me What You Know I Want To Hear 2020年9月18日 – 10月31日 424-20th Street West、サスカトゥーン、SK のビルボード パフォーマンスの境界と、周囲の人々との関係 ローラ・ギルドナー(Laura Gildner)は、メディア・アーティストであり、それは、パフォーマンスの境界と、周囲の人々との関係において、パフォーマンスにおける自己をどのように交渉するかをリサーチしている。 ローラ

(今日のART)Gold Mountain:Rick Leong

Gold Mountain:Rick Leong Gold Mountain 2016 / Rick Leong リック・レオンの風景画「Gold Mountain」は、観察的な描画に基づいて、古典的な中国絵画の図像とシンボルの影響を受けた、いわゆるバイリンガルの語彙とスタイルの影響を受け、伝統的な風景画の流れや教えを尊重し、カナダの自然との関係についての物語を展開する。 リック・レオン(Rick Leong) リック・レオン(Rick Leong,1973- /カナ

(今日のART)荘園夢:Rick Leong

荘園夢:Rick Leong Zhuangzhi Dreams(荘園夢) Zhuangzhi Dreams  Oil on canvas 72×62in 2016年/Rick Leong リック・レオンの風景画「荘園夢」は、観察的な描画に基づいて、古典的な中国絵画の図像とシンボルの影響を受けた、ポートレート作品だ。その表情は、まさに生態系が占めている。 リック・レオン(Rick Leong) リック・レオン(Rick Leong,1973- /カナダのアーティスト)

(今日のART)Rick Leongの個展 Carmanah

Rick Leongの個展 Carmanah Carmanah(カーマナは太古の森) Rick Leong Carmanah 3550, rue Saint-Antoine Ouest Montréal (Québec) H4C 1A9 Canada 28.05 – 27.06 2020 Carmanah(カーマナは太古の森) 気候の緊急事態という危機的な時期に、リック・レオンの風景画への継続的な取り組みは、これまで以上に重要性を増しているように思われます。 Carm

(今日のART)孫文の庭:Rick Leong

孫文の庭:Rick Leong 孫文の庭, 2019 The Garden of Dr Sun Yat-Sen, 2019/Rick Leong Oil on canvas 96 × 72 in | 243.8 × 182.9 cm リック・レオンの風景画「孫文の庭」は、観察的な描画に基づいて、古典的な中国絵画の図像とシンボルの影響を受けた作品だ。 リック・レオン(Rick Leong) リック・レオン(Rick Leong,1973- /カナダのアーティスト)

(今日のART)霧の沼:Rick Leong

霧の沼:Rick Leong Foggy Bog(霧の沼)-2021 キャンバスに油彩 72 × 48 インチ | 182.9×121.9cm リック・レオンの風景画「霧の沼」は、観察的な描画に基づいて、いわゆるバイリンガルの語彙とスタイルの影響を受け、伝統的な風景画の流れや教えを尊重し、自然との関係についての関係的な物語を展開する。 リック・レオン(Rick Leong) リック・レオン(Rick Leong,1973- /カナダのアーティスト) リック・レオン

画家リック・レオンと自然界の再考

画家リック・レオンと自然界の再考 リック・レオンの感性から生まれた風景は、バイリンガルの語彙とスタイルに根ざしていると言われる。 観察的な描画に基づいており、古典的な中国絵画の図像とシンボルの影響を受けた彼の広大な絵画は、カナダの風景への全体論的なアプローチを取り入れている。 そこには、伝統的な風景画の流れや教えを尊重しながら、レオンは自然との関係についての関係的な物語を展開している。 四季や天候や、その時の気候条件などの植物現象の進化に焦点を当てることで、リック・レオンは

スリナム昆虫の変態:アンナ・マリア・ジビーラ・メーリアン

Duroia eriopila (スリナム昆虫の変態) アンナ・マリア・ジビーラ・メーリアンは、17世紀に生き、活動していた自然科学者(昆虫・植物学者)であり芸術家だ。今で言う学際的(知の共有)な人物と言う事だろう。 悪魔の生物からの解明 マリアは、昆虫の変態の性質を記録し、昆虫がどのように発達したかについて、それまでのロジックと矛盾していた。 ヨーロッパの支配者層は昆虫に興味を抱くマリアに戸惑った。それは、当時の学者たちはカトリック教会と密接に関連したアリストテレス学