マガジンのカバー画像

トピックス

17,761
素敵なクリエイターさんたちのノートをまとめています。
運営しているクリエイター

#コンテンツ会議

Nicolas Vasen:罪のタイトル / Untitled 2018(木と鉄)

罪のタイトル / Untitled 2018 罪のタイトル / Untitled 2018(木と鉄) Madera y Hierro / 気と鉄 70 9/10 × 48 × 35 2/5 inch | 180×122×90cm ニコラス・ヴァセン (Nicolas Vasen) ニコラス・ヴァセン (Nicolas Vasen,1985- / アルゼンチンの造形アーティスト・彫刻) シンプルな彫刻だが、実に退廃的印象を与える、そして、魅了されるコンテンツだ。 シンプ

Nicolas Vasen:罪のタイトル / Untitled 2019-2020(亜鉛メッキシート)

Nicolas Vasen:罪のタイトル / Untitled 2019-2020(亜鉛メッキシート) 罪のタイトル / Untitled 2019-2020(亜鉛メッキシート) Chapa Galvanizada / 亜鉛メッキシート94 1/2 × 165 2/5 × 6 3/10 inch | 240×420×16cm ニコラス・ヴァセン (Nicolas Vasen) ニコラス・ヴァセン (Nicolas Vasen,1985- / アルゼンチンの造形アーティ

Nicolas Vasen:罪のタイトル / Untitled 2018(鉄とガラス)

Nicolas Vasen:罪のタイトル / Untitled 2018 罪のタイトル / Untitled 2018(鉄とガラス) Hierro y vidrio / 鉄とガラス 150×130×30cm ニコラス・ヴァセン (Nicolas Vasen) ニコラス・ヴァセン (Nicolas Vasen,1985- / アルゼンチンの造形アーティスト・彫刻) シンプルな彫刻だが、実に退廃的印象を与える、そして、魅了されるコンテンツだ。 シンプルな美に、全体からは派

(今日の1枚)アレックス・カッツ:Yellow Flags

21stのアレックス・カッツ:Yellow Flags Yellow Flags、2011/ Alex Katz(アレックス・カッツ) 解説:画家アレックス・カッツ:花の風景画「Yellow Flags」(2011 年) 画家アレックス・カッツ(ニューヨーク派)の著名な肖像画や風景画は、一見シンプルに見えるが、クリアな平面ときれいな線を特徴としている。この技法はこの芸術家が 1950年頃からだ。 カッツのミニマルで、どこか、挑戦的な比喩的なアプローチは、抽象表現主義とカラ

サイ・トゥオンブリーと抽象世界

サイ・トゥオンブリーと抽象世界 ラクガキと古代との詩的な関わり サイ・トゥオンブリー(Cy Twombly) サイ・トゥオンブリー(Cy Twombly、1928 - 2011/US アーティスト-抽象) サイ・トゥオンブリーは、アメリカ合衆国バージニア州レキシントン出身の画家、彫刻家である。ボストン美術館付属美術学校と、ニューヨークのArt Students League of New Yorkで美術を学ぶ。1951年には、ロバート・ラウシェンバーグ(Robert Ra

サイ・トゥオンブリーと抽象彫刻

サイ・トゥオンブリーと抽象彫刻 サイ・トゥオンブリーの彫刻は サイ・トゥオンブリーの彫刻は、抽象化と物語の探求を続ける。 さまざまな拾得物を鋳造して作られた、サイ・トゥオンブリーのブロンズ彫刻は、ニスさえも塗られていない。それらは、洗練されていないままであるため、その表面には制作の痕跡が残る。 自然の形を思い起こさせる彫刻は、あたかも未知の遺跡から新たに発掘されたかのようだ。 サイ・トゥオンブリーの絵画と同様に、それらは過去と現在を無視し、歴史と時間の性質を問いかける。

(今日の一枚)サイ・トゥオンブリー:Untitled (Bacchus 1st Version II)

Untitled (Bacchus 1st Version II) Untitled (Bacchus 1st Version II)-2004 Cy Twombly、Untitled (Bacchus 1st Version II) 2004 ラクガキと古代との詩的な関わり 20th半ばに現れたサイ トゥオンブリーは 20th半ばに現れたサイ トゥオンブリーは、抽象表現主義の身振りによる活力と、古典芸術や文学への詩的な暗示を融合させた特徴的なロジックを展開させた。

(今日の一枚)Marlene Dumas:Black Drawings

Marlene Dumas:Black Drawings Black Drawings Marlene Dumas 1991-1992 紙と石板にインク 目に引っかかる「無限のイメージの流れ」 人種差別、アパルトヘイト、アイデンティティ、愛、死、倒錯、宗教、狂気。人間の姿とそのエロティックな可能性をめぐるリサーチ。そして、その挑発的なエネルギー。 人間の目に引っかかる「無限のイメージの流れ」に飛び込み、観る側の認識と、その世界の解釈方法を定義し、妨げるものを一目で見る

(今日の一枚)Marlene Dumas:The Widow(未亡人)

Marlene Dumas:The Widow(未亡人) The Widow(未亡人) The Widow(未亡人) : Marlene Dumas 2013  キャンバスに油彩(2部構成) ニューヨーク タイムズ の写真から、絵画のイメージを掴んでいる。 マルレーネ・デュマスのコンセプチュアリズムにより、心を揺さぶられるアートシーンだ。 目に引っかかる「無限のイメージの流れ」 人種差別、アパルトヘイト、アイデンティティ、愛、死、倒錯、宗教、狂気。 また、本来の人間

ルシオ・フォンタナ:Concetto Spaziale

ルシオ・フォンタナ:Concetto Spaziale Concetto Spaziale(Space concept/空間コンセプト):Lucio Fontana Concetto Spaziale:Space concept(空間主義としても知られる), 1953-55 Painted terracotta(ペイントされたテラコッタ) 32 × 32 cm Concetto Spaziale、1962-63 Concetto Spaziale、1962-63 黒い

(今日の1枚)ルシオ・フォンタナ:Concetto Spaziale-1964

ルシオ・フォンタナ:Concetto Spaziale-1964 Concetto Spaziale(空間コンセプト) Concetto Spaziale(空間コンセプト), Lucio Fontana 1964 Oil on canvas 82 x 65 cm Concetto Spazialeシリーズは ルシオ・フォンタナは、いくつかのマニフェストの言説と彼のアートワークを通じて、空間と新しいテクノロジーの概念の表現をリサーチした。これらのコンセプトの物理的な集大

エルサとヨハンナ:Beyond the Shadows

エルサとヨハンナ:Beyond the Shadows Beyond the Shadows(影の向こう側) Beyond the Shadows(影の向こう側) 2018-2019 カルガリー • カナダ (ロケハン) (註)ロケは、カルガリー • カナダ (Calgary:100万人の世界で一番住みやすい都市と言われる) Elsa & Johanna エルサ・パーラ(Elsa Parra,1990- /ビジュアル・アーティスト)とジョアンナ・ベナイナス(Joha

(今日のミュージックビデオ)BLOW:Elsa & Johanna

BLOW - Fall In Deep :Elsa & Johanna / 2017 BLOW BLOW - Fall In Deep (Official Music Video):Elsa & Johanna 2017 – Spain・video, 4:18 min エルサとヨハンナとは エルサ・パーラ(Elsa Parra,1990- /ビジュアル・アーティスト)とジョアンナ・ベナイナス(Johanna Benainous,1991- /ビジュアル・アーティスト)は

女性写真家 Viviane Sassen:空間認識を混乱させる

Viviane Sassen:空間認識を混乱させる ヴィヴィアン・サッセン(Viviane Sassen)の作品は ヴィヴィアン・サッセン(Viviane Sassen)の作品は、私たちの空間認識を意図的に混乱させる。 ヴィヴィアン・サッセン(Viviane Sassen) ヴィヴィアン・サッセン(Viviane Sassen,1972- /フォトグラファー/オランダ) オランダ生まれで、アーネム王立芸術アカデミーでファッションを専攻後 (MA)、ユトレヒト芸術大学(H