見出し画像

とりあえず始めてみるその81

9割ほど完成した家を見渡す

細かい部分での不備などが少々気になる

来週はそれらを手直しいてもらい引き渡しとなるのだが

いよいよだなと干渉深いものだ

玄関の煉瓦が気に入らなかったので1日かけて作った

ひかれていた石を取り払い、余分な芝生を切り、新たに入れる煉瓦の寸法に合わせて土を掘り、ぐらつかないように固めてさらに柔らかい土を盛りそこから煉瓦を敷く、試しにひいてみると何かしっくりこずやり直す。この煉瓦は中国の磚というものを採用した。雰囲気はいいが脆いのが特徴

ゴム製のトンカチで叩いて整えたいがそれをすると割れてしまうので大変だ

結局1日がかりで貼り終えて

内装を塗った時くらい疲れた

明日は床部分の塗装やらが入るそうでそれが終われば家具などが搬入することになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?