見出し画像

とりあえず始めてみるその70

お盆休みも過ぎ去り涼しくなるかと思いきや全然暑くて、ダレる日々が続いてる

しっかり夏バテにもなりお米は食べる元気もない

隣の農園で夏野菜を分けてもらったキュウリが美味でありがたく思う

家の方は大工さんが毎日きてくれておおよその壁が仕上がってきている

玄関からの入り口に引き戸と壁ができるのだがここにはデザインを盛り込んだので、棟梁も大変そうだ

5月に発注をかけたNew Light Potteryの照明たちがコードの長さがバッチリの状態でやっとこさ届いた電気工事に間に合ってなにより。大工工事が今週いっぱいだそうでいよいよ大洲目に差し掛かりダイニングから庭が一望できるように一枚ガラスをデデデと埋め込むのだがその枠が設置されることで今の我が家は窓なし状態でブルーシートで穴が塞がれてる状態である。

金目の物が無いので良いのだが早くガラスが来ないかなと願う

工事が始まってひと月半くらいで随分と変化して

新しい生活の輪郭がようやく見えてきた

始め設計事務所に連絡してからもう一年が経つけれど形になっていくのは楽しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?