見出し画像

とりあえず始めてみるその48

電車に乗ると本を読む事にしてる、少し前なら新聞を読んでるおじさんとか景色を見てるおばさんとかが普通だったのに。それはもう昔の事で今は殆どがスマートフォンにかじりついてる。乗っている時なら未だしもおりた後も食い入るように見てる異常な光景だ

フランスに旅行に行った時にそんなフランス人は見たことが無かった台湾に行った時もそんな人はいなかった。スマートフォンの歩きながら操作してるのは日本だけではないかと思う。

どんどん常識が捻れてへんな常識が塗り替えられてるように感じる

食文化も変わりつつあるしヘンテコなダイエットで食生活も変わってきてる。食事なんて栄養補給だなんて話を聞いて寒気がする

どこかおかしい

我が家は食いしん坊集団なのでその点は安心してる。生まれたばかりの息子もよく飲んでるらしい

食べる喜びは大切

これを伝えていきたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?