見出し画像

とりあえず始めてみるその61(懐かしのパリ編、文字起こしシリーズ3)

数回に分けたシリーズの最後

数年前にパリに行った事で確実に何かが変わった。それ程まであの街にはいちいち感動と発見とキラキラが溢れていた。それは観光名所ではなく街の普通

多分住んでる人からしたらそれは普通の日常のことで

ただ日本のだと街を歩けば行儀の良い何の面白みもないビル群に歩く人は歩きスマホで足元すら見えてない状況

綺麗ではあるけどね

パリは石畳と地下からの水が漏れていて歩きスマホしてたらエライコッチャになる

その分街の日常がしっかりみれて発見がある

また行きたいなと思う

子供には早すぎるからおいて行くけどね

こんな状況で行くのは来年以降になりそうだけど多分行くだろう

日本もまだまだ行ってない県はあるがそれもいけるのはまだ先の話になりそうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?