見出し画像

私は空港とは相性合わない気がする①~ドイツの空港で全力疾走~

イースターブレイク中、ハンガリーのブタペストに行ってきました🇭🇺
ハンガリーで交換留学をしているカナダ人の友人に会うことが一番の目的

イギリスに来るときにはハンガリーは旅行候補に入っていなかったのですが、物価も安いと聞いたし、何より、温泉があると聞いて背中を押されました🙂

家からマンチェスター空港までの電車

飛行機でマンチェスターからミュンヘン経由でブダペストへ
マンチェスターは17時ごろに出発、ブダペストには深夜12時に到着予定です。

空港食🍽️


この行きしながとっても大変でした😅


そもそもトランジットの時間が1時間20分くらいの予定だったのですが、
1つめの便 マンチェスター⇒ミュンヘン
が1時間くらい遅れて出発になってしまったんです

正直、飛行機の遅延なんてよくあることだし、私にはどうにもできないので搭乗まで「もののけ姫」を見ながら待っていました

今回の旅では、持ち込み用スーツケースとロンシャンのトートバッグ👜🧳この2つです

マンチェスターからミュンヘン行きに搭乗したものの、
「ほんまに20分間の乗り継ぎ時間で次の便間に合うのか??」とずっとそわそわ

もちろん私の他にも、別の目的地への便に乗り継ぎが必要な搭乗客がたくさんいて、その方たちの乗り継ぎは間に合わないことが確定していたらしく、ミュンヘン到着直前、機内のアナウンスで別の便に自動的に予約変更となったとおしらせがありました

ですが、私の便については何も言われず、ミュンヘンに着陸したときには搭乗ゲートクローズ10分前

近くに座っていた人たちと
「私の次の便10分後にゲート閉まるねんけど本間に行けると思うこれ?」

と話していたら、
飛行機のドアが開いた瞬間、私を優先して通して

「(間に合うように)頑張ってね~」って言ってくれました🥹

そして、飛行機降りた瞬間、激走。💨💨

初めて来た空港どの方面に進めばいいのかわからず、とりあえず人が見える方向に走り、行きかう人全員に「〇〇(ゲート番号)ってどこかわかりますか?」聞きまくりました

尋ねた人全員「Good luck」「間に合うこと祈ってるよ」
って言ってくださって
たくさん声援を受けた気分です(笑)

そして、こういう時に限って、自分のゲートは空港の端。

飛行機用リラックスアウトフィットだったので足元もベナッシ。

走るには最悪コンディション。

もしかしたら、事情を説明したらカートみたいなの載せてくれたのかもしれないんですけど、そんなの考えるのも聞くのも時間がもったい無いと思い、走りました🏃‍♀️🏃💨

何とか5分間空港を走って、走って、走って
ゲート締め切り時間1分前に到着(大拍手👏👏👏)

ゲートスタッフの方に「速かったね~マンチェスター組で一番だよ!すごい!」と言われて、
あるはずのないゴールテープと金メダルが見えた気がしました(笑)

飛行機に乗ったときにも、キャビンクルーの方々に「あの(遅延してた)マンチェスター便から?!よくやったね~」と言葉を浴びて、マラソン選手気分でした

もう一部始終動画取っておけばよかったって思うくらい、
このピンチを楽しんでました(笑)

なんとか、1つ目の便の遅延を、全力疾走で挽回し無事ブダペストにも到着した私。

しかし、さらにハプニングは続きます。

それは、荷物の遅延です。
着替え、スキンケア、メイク道具入ってるラゲッジがディレイで、翌日の午後に届くことに。

荷物配送の遅延により必要になった消耗品の出費は、航空会社が全額補償してくれました。(ウェブサイトから自分で手続きする必要があります)

遅延に、全力疾走に、荷物遅延。

こんなhecticな始まりのハンガリー旅。

おもろい。(笑)

このハプニングは、ハンガリーからイギリスに帰るときにも発生するのでその記事もstay tunedです🤓🤓 

そのための「私は空港とは相性が合わない気がする①」です「②」があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?