見出し画像

へいどらとマキシマム ザ ホルモン #1

どうもへいどらですッ!!へいッ!!✋

本当はさっきまで俺が超暇になったってのを書いてたんだけど、書いてておもんないと思ったからやっぱ俺が好きな事書くわ!!

とゆーわけでタイトル通り今回は

マキシマム ザ ホルモンについてじゃーーーー!!!!🤘🤘

いやーマジで語りたかったこれは!! へいどらのへいがHEY-SMITHから来てるから一番好きなバンドはヘイスミだと思ったでしょ!!正解だけど不正解!!ヘイスミも超好きだけど俺は総合的にホルモンが一番好きなんじゃーーーーー!!!! 

歴史:

そもそも俺がドラムを始めたのが中学2年生の誕生日くらいの時なんよ、その時まで俺は小学生の頃から根っからのボカロ厨でした、因みに一番好きなボカロは「地球最後の告白を」です、出た当初くらいに知ったんだけどいまだに一番好きだな〜(意外とメランコリックみたいな甘い恋愛ソングも=年齢だから好きなんだよ!!超良いよね)。
それはさておきメタルとパンクなんて聞いたことなかったし当時はKISSみたいなのがメタルだと思ってた位そっちの方を知らなかった笑
KISSをメタルだと思ってた俺はドラムを初めて一週間でホルモンを知ったんだよ!! DEATH NOTEとかは観てたから元々知ってはいたんだけどね、たまたまYouTubeで動画見てたらおすすめ欄に出てきて「おっwhat's up people?!のバンドじゃん(当時の俺にとってwhat's up people?!はネタ曲だった)聴いてみよ〜」と思って確か予襲復讐だったかな?それ聴いたら「うおおおおおおおおおおぉぉぉぉクァwせdrftgyふじこlp!!」ってなったんだよ!! んでそこでホルモンにハマってホルモンしか聴かなくなってドラムも勿論ホルモンしか叩かないよ笑笑全然叩けないくせに笑笑

ドラム初めて一ヶ月半後に「ぶっ生き返す!!」を叩く俺
https://www.instagram.com/p/BvnE4RgoSv8/

んで色々漁ってたらホルモンしか聴かない生活が始まって半年後にライブ当たらなくてキレてる人が作った「握れっっっっっっっっ!!」のMADでSiM,Slipknotとかを知ったんだよ

https://www.youtube.com/watch?v=pK62xWTt8lQ

このMADを作ってくれた人がいたおかげで今の俺はJay Weinbergのドラムスティック使ってます、あなたのおかげで俺は今バンドやってます、そして春からは音大生です。ありがとう、KNOTFESTも行きます。

初じめてホルモンを観た日

そんでホルモンを知った時フランスにいたからライブとかも行けなかったのよ、だけど丁度半年後の中3(2019)の夏に日本に帰れるから帰って普通の生活を過ごしたんだけどある日俺のおかんが電話越しでもずっとホルモンのことを話してたからフェスのチケット買ってくれてそのフェスがぴあフェス2019だったんだよ(おかん、ありがとう)
↓タイムテーブル

普通にくそアツくね
今の俺だったら

  1. ヤバT

  2. Humpback

  3. んで打首まで適当に過ごして

  4. ホルモン

  5. HEY-SMITH

  6. ROTTENGRAFTY

  7. 10-FEET

にすると思うんだけど当時の俺は初フェスだしホルモンしかしらなかったから、

  1. Blue Encount(当時は知らなかったからただ前行く為に観てた笑)

  2. ホルモン

だけ観て帰ったんだよ笑笑笑笑 マジで昔の俺ぶん殴りたい笑笑 今のお前の名前の由来になってるヘイスミ位は観て帰れ笑笑
でもその時のホルモンのセトリが

引用:https://www.livefans.jp/events/1129860

でシンプルなセトリだったんだけど俺にとっては特別で「これがホルモンだ!!」みたいな王道セトリだったからこそマジで嬉しかった。因みにもちろんSEで泣いて「What's up, people?!」は泣きながらヘドバンしました笑笑 あれ以来若洲公園行ってないしまた行きたいな〜、てかぴあフェス以外野外フェス行ったことないな、DEAD POPとかいこうかな。

まとめ:

まぁpart1はこのくらいで良いかな!! やっぱり音楽好きだからブログでも好きな音楽について書かないとね!! 本当は腹ペコ友達とか作ってライブ会場とかで一緒に会って一緒に頭振ったりとかマジでしたいのよ!! だけどそんな勇気ないから腹ペコ友達いなしいつもぼっち参戦だけど…😅まぁというわけで今回は俺の音楽のルーツは実はホルモンだったって話でした〜

んじゃ!!へいッ!!✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?