空白

今日は…なんかごはんたべて、あとテレビ見て、ツムツムしました。


ごめんなさい本当ごめんなさいゴミカスみたいな一日の過ごし方しましたごめんなさい。


本当よくないですね。

こんなダイジェストだと2秒で過ぎるような一日本当よくないです。

走馬灯での使用も書類審査落ちみたいな一日。

エッセイで一行も貰えない一日。

こんな一日は日記じゃ空白です。

友達いない夏休みの20日目みたいな一日。

友達いないずっと夏休みのじいちゃんの一日。

ドラえもんとジャイアンのいない世界ののび太。

ちびまる子ちゃんのモブの家庭。

ラスボス倒して3年後の勇者。

水槽の中の亀。

土の中の蝉。

そこに在るだけの山。


でもよぉ…


そこに在るだけの山でも季節が変われば色んな顔を見せてくれてよぉ


そこに登ればいつもとは違う景色俺らに見せてくれんだろぉ…?


お前のその一日だってそうだよ。


お前の一日だって、俺らから見たらすげぇ面白え一日かもしんねぇだろ。


だからよぉ、


だから…よぉ…


…俺と…住まねぇ…?///


キュン………///


こうして、僕と彼のドキドキ波乱万丈、一つ屋根の下での共同生活が始まった。


でもなんか、コンセントは抜かないし、バラエティとか見ながら「お笑い理解してる人」みたいなコメントしてウザいし、喋るとき唾めっちゃ飛ぶから3日で別れた。


彼のことは一生忘れない。


今日も外は寒い。


いつもより、空が広がって見えた。


おわり


・今日の音楽


「How Deep Is Your Love/Bee Gees」


自分がまだ全然産まれてない頃の大名曲。
若い人は分からないかもしれませんがテレビとかよく見る人だったら結構使われていることも多いので聴いたことはあるはずです。

自分は何年か前にバイトや課題に疲弊しきった深夜にラジオで流れているのを聴いて好きになりました。

この耳に心地よく響く深みのあるベースと優しいドラムにギター、サビの穏やかなボーカル、どこか浮遊感のあるキーボード、どれも耳からじわじわと染み入ってきて疲れた体を癒してくれます。
どんな夜でも部屋でひとりこの曲を聴けばきっとどのヘッドスパよりも極上の癒しを届けてくれるはずです。
つまりヘッドスパの店でこの曲を流せばもう全員が熟睡です。後半はもうなんか適当に触ってるだけでもバレません。楽ちんですね。

そんな聴くだけで多幸感を与えながら眠気を誘う極上のヒーリングディスコミュージック、みなさんも是非改めてじっくりと聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?