見出し画像

【旅行記】台湾 day1

2023年9月始めに行った台湾旅行の記録

day1

夕方発の飛行機で出発
自宅が成田空港から近いので父親に送ってもらい労力使わずに済みました。(毎回だけど)

新しくしたパスポートケース
今回の旅ではチェキも持参taylorコラボのチェキです
自作のfriendship bracelet付き
空港ならではのピカッチュー

友達を待っている間に荷物預けを完了。
そのまま合流し、軽食を父親と食べ、別れ、搭乗口まで向かいます。

友達は絵を書きます
私の後ろ姿

そしてワクワク度MAX↑↑↑↑飛行機に乗り込みます。
この日は台風が直撃、飛行機物凄い揺れました。

今回の一番の旅の目的ドラクエウォーク
スラみちと一緒に。
行きの機内食。
ご覧の通りキャセイパシフィックです。
ハーゲンダッツとパン、マーガリンフルーツを完食。
ほかは手つけませんでした。

そして無事到着。
私は元々換金していったので、(3万円分)※←少ないと思いますよねこれが後に大事件を起こします。
友達の換金を待ちつつ周りを探索。探索と言っても探索する程広く無いですが……

毎回何だろうと思う石っぽい何か
お馴染みのあれ
これは入国審査完了した後のフィールドにある刺繍で出来たアート

間違えて台湾国籍の方の列に並んでしまいタイムロス。
到着1時間後にようやく空港を出ます。
台湾に来たらまず、やろうと思っていたこと、それはマンゴージュースを飲む。外せません。

桃園機場MRT乗り場近くにある大大大大大大大大大大大好きなcoco
期間限定?目もくれずマンゴー1択です
涙が出るくらい美味しかったです。こんなに美味しい物があっていいのか。
日本円でだいたい500-600円くらい。

ここで初台湾でお金を使うんですが、物価が変わったと強く痛感しました。前だったらもっと安かった気がする…
最弱通過日本円。仕方ありません。

今回は悠悠カードもすみっコぐらしに新調
愛想の良いお姉さんにすみっコぐらしのファンでと下らない話をしたら激ウマ台湾ポップコーンMagi Planetのコンポタ味をいただきました。
後に日本で買い漁る羽目になります。

桃園国際機場MRT駅を出発し台北MRT駅に向かいます。
電車の中混んでました。
ドラクエウォークでメガモンをやりつつ。

大体30分くらい?で到着(行きだからなのか知らないけど思いの外遠く感じませんか?)

台北MRT駅スマートな建物(と言ってもMRTなので地下ですが。)
オシャレ。
台北MRTは何度も利用してますが、いつも観光客ばかりで夜は特別空いているイメージがあります。
お外に出るとこんな感じ。すっかり夜です
マンゴージュースと共に。
台湾の景色を見てそうそうこんな感じだったって色々思い出し、
空気を吸って懐かしい気持ちになりました。
5年前の夏もここに来ていたんだ、
同じと友達と来れている幸せを感じながら。
ホテルに荷物を置いて興奮気味になりながら寧夏夜市へ
コンビニの飲み物売り場。台湾にいる事を強く実感。
あるあるで皆さんビックリされますが、台湾のお茶は甘い物が多いです。
私が初めて行った夜市は寧夏路の夜市でした。
これが夜市、なんて楽しいんだ!!そう思った事を覚えています
いつもお世話になっています
ここでも外さずマンゴージュース。
そのまま寧夏路周辺を探索。数年前と変わったところ、変わらないところありました。watsonsは相変わらず何時間でもいれます。

ここでday1は終了。
台湾に来る度思いますが私、台湾語が全く覚えられない。
美味しいとイケメンとビールしかわかりません。
めちゃくちゃ拙い英語で頑張りますが、元々若い方にしか英語は通じないイメージがあります。
若くても通じない方も勿論います。台湾語喋れるに越した事ないのに勉強する気が全く起きない。
泣ける。

day2に続く……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?