ホワイトデーのお返し

先日ホワイトデーのお返しをもらった。夫がちょっといいチョコレートをくれた。夜のお茶タイムに、少しずつ一緒に楽しんでいる。
バレンタインデーにチョコをあげたことすら忘れていた。でもこういうちょっとしたお返しが嬉しい。

最近のバレンタインデーは女性が男性にチョコレートをあげる日ではなく、素敵なチョコレートを自分のために買う日だったり、友達にプレゼントしたり、男性が女性にプレゼントすることもあるらしいし、本来どんなイベントかを忘れるぐらい多様な形をしている。
多様な形はさておき、誕生日でも記念日でもなんでもない2月のとある日に、日頃の感謝や親しみを込めてちょっとしたプレゼントを贈ること素敵だ。
誰かに何かプレゼントする機会はあまりない。毎日のありがとう、などももちろん大事だが、日頃の感謝や親しみを、いつもとは違う形で表すにはちょうどいい日だ。
そうやってちょっとした気持ちのやり取りができると、ちょっと幸せになれる。
そういうちょっとがあるイベントを程よく楽しめると、みんな幸せになれるのではないか。

バレンタインはあげる側だから気づかなかった。気持ちを形でもらうって、なんだかほっこり幸せになれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?